ホタル村通信

与川内ホタル村からのニュース・ホタル情報をupします。

2013年のホタルまつり 終了しました。

2013年06月03日 23時23分11秒 | ホタルまつり
最終日も最後に雨が・・・

雨に始まり、雨に終わった今年のホタルまつり。

三日間、たくさんの方が来てくださいました!

ありがとうございました。



また、

与川内地区の保存会員以外にも、

町内外問わず、

たくさんのボランティアの皆様のご協力もあり、

今年もホタルまつりを行うことができました。

改めて、御礼申し上げます。



今後もホタルの住める環境の保全と、

地域の活性に取り組んで行きたいと思いますので、

よろしくお願いいたします。


ホタルを通じての出会いや、ご縁、地域の絆、

これからも大切にしていきたいです。



お祭りの写真のほうは、

順次上げていきますので、お楽しみに♪(^-^)/



昨日でお店などは終了しましたが、

ホタルは6月中旬まで飛びます!

お祭りは雨が多かったけど・・・(T-T)

今週は晴れの日が多いようで・・・

ホタルの乱舞、見れそうですね☆


期間中は、歩行者天国だった旧道ですが、

これからは通常どおりに車の往来がありますので、

ホタル観賞にお越しの際は、

十分にお気をつけくださいm(__)m











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まつりが終わって (inoue)
2013-06-04 11:09:52
6月3日、沼谷川で撮影です

http://ino3.photo-web.cc/joyful00/img/4532.jpg
6月4日撮影 (inoue)
2013-06-04 23:15:45
6月4日撮影
晴天の星空が川面に写っています
画像は見えている内にホタル保存会で保存してください

http://ino3.photo-web.cc/joyful00/img/4534.jpg
http://ino3.photo-web.cc/joyful00/img/4535.jpg
http://ino3.photo-web.cc/joyful00/img/4536.jpg
任務遂行しました! (ホタル事務局)
2013-06-04 23:29:36
inoueさん、ありがとうございます!!
おまつり中はぜんぜんホタルを見に行けてなかったので、
こんなに沼谷川に飛んでいたとはっ☆☆☆
嬉しいです♪
6月4日撮影 (inoue)
2013-06-04 23:48:25
4日の撮影はソバ屋さんの上流、工場の陰の暗い所で撮影です
19:47撮影開始

http://ino3.photo-web.cc/joyful00/img/4537.jpg
6月4日撮影 追加 (inoue)
2013-06-05 08:41:22
水面上を飛んでくれるのを待つ間に
工場の陰の藪の中ではこれだけ光っています

http://ino3.photo-web.cc/joyful00/img/4538.jpg
http://ino3.photo-web.cc/joyful00/img/4539.jpg
http://ino3.photo-web.cc/joyful00/img/4540.jpg
ワイド壁紙用画像 (inoue)
2013-06-06 09:48:48
壁紙用に大きい画像をアップしました
ワイド壁紙用画像 1600×900

与川内のホタル 2013
http://ino3.photo-web.cc/joyful00/img/00004.jpg