アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

Fortunate Son - CCR (訳詩付)<1054>

2015-02-20 13:07:37 | 音楽
Fortunate Son - CCR (訳詩付)


古い曲に聞こえないCCRの魂のこもった曲です。
歌詞を読むと、今でもまったく時代が変わっていないことに、気が付くでしょう。
映像は、最近のものですが、
歌はふるいのです。

こういういい歌を皆に知らせたいです。
私たちの応援歌です。

ベトナムからの帰還兵が精神を病んでいることが、
日本にも伝わり、べ平連なるものもでき、戦争反対のムードが
町に広がりました。
アメリカでの反戦運動も盛り上がっていきましたが、
結局はそれからまた、中東湾岸、アフガニスタン、イラクへと戦争をしてきたのです。

アメリカはいつも、世界の頂点でした。
アメリカはいつも、世界を見下ろしていました。
アメリカはいつも、世界のどの国よりも正しい国と
していました。

動画が消されないうちにと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の主婦は世界のトップレ... | トップ | 表の社会でもイベントを意識... »
最新の画像もっと見る

音楽」カテゴリの最新記事