アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

ブロガーにも ひたひたと忍び寄るものあり <2556>

2015-09-29 09:41:11 | 社会問題 日々雑感

ワントンのブログのコメント欄より拝借しました、http://ameblo.jp/64152966/entry-12078043842.html#cbox

 

1. いいですね!
それでいいと思います。飯山氏は誰かに指示されてそのようなことをした可能性はあります。勿論、指示するのは体制側の人間ということですが。彼が、自分のサイトが政府にとって危険なサイトであると認定されたと豪語?したあたりから、何か変だな?と思っていました。加えて、確か少し前には東京に政府関係者に会いに行くとブログで言っていましたね。放射能のことで苦言をさしてくるようなことを。しかし、その後に彼がしたのは、福島第一原発に関する妙な安全宣言。あれは、引っ掛かる感じを受けましたね。何か意図を感じました。純朴なイメージのひとでしたが、内面はかなり権力志向が強いかたなのかもしれません。それは、ブログにも、ちらちら現れています。昔は、乳酸菌ヨモギの中国大量生産で張り切っていましたし、蜜蜂はじめてから落ち着いたのかなと思いましたが、やはり落ち着いてはいなかったようですね(笑)
権力志向というのは人間なかなか治らないようですよ。そこにとらわれているうちは、本当の意味での安堵はないと頭ではわかっていても、麻薬のフラッシュバックのように権力の前ではそれに屈してしまうのです。人間はそういうものだし、である故に私は人間は信用出来ないと思ってしまいます。
radiance 2015-09-28 06:43:31

~~~~~~~~~~~~~~~~

◆飯山一郎氏は、どういうわけか、変わってしまったようですね。
たしかに、川内原発再稼働にも、地元ですが何もありませんしね。今はご自分の商売に
一生懸命なんでしょう。
商売が軌道にのったから、もう陰謀からは脅しもあり、放射能汚染は、やめたのかもしれないです。

なんだか、気の抜けたサイダーのようになってしまった、飯山一郎氏です。
 
飯山氏の選択は自由ですし、他人があれこれいう事ではありませんけど。
影響の大きかった人ですから、これも横やりが入ったことは、そうとうなものだったのでしょう。
政府は、このようにして、しらみ潰しを始めていることを、皆さんに知ってほしいのです。
 
ワントンにも、脅しに近いものが現れているようです。
 
私にも、くる可能性がないとは言えません。でもそれまでは真実をあげるつもりです。
もしも、出来なくなったら、その時は、そう思ってください。
 
若者が警察によって調べられていると、ニュースにもなっています。支配者は私たちの意向を無視したいのです。
 
以前、私は「八咫烏」というものがいて、彼らは日本の窮状の数々を救ってきた、それは政治家へのスキャンダルとして、辞めざるをえない状態にしていると、いう記事でした。
私が目覚めてすぐのことでした。
八咫烏は裏天皇の下部組織です。
なるほどね。と思ってきましたが、その裏天皇は神道を持ち、神社庁は戦争賛成派です。
日本会議とつながっています。ですから、この国は今や表も裏も一身胴体なのです。
 
しかも、あるサイトには、皇太子の次の天皇になる時代には、表と裏の天皇の和解となると
書かれていました。ということは、
血筋が表と裏が合体したということです。これは北朝鮮の金正恩と全く同じことになります。
今や、日本を救える国民の味方をしている、現実の組織はありません。
ですから、私は宇宙人の存在に期待しています。
 
ベンが偽ユダ屋の孫の、イザヤが容疑者として、捕まった隣人だったそうですが、これも、彼への脅しでしょう。
彼は背後がいますけど、コブラともつながっています。
コブラ情報にあるように、ベンはネガティブともつながっている可能性も大いにあります。
しかし、彼の他の情報には、私達が知りえないものを、教えてくれています。
 
情報とはすべて真実かどうかが問題ではなく、情報は、あくまでも情報なだけです。
自分で、選択をする必要があります。
受け手に選択権があります。
 
切り捨てる情報も当然あります。ベンの言葉は非常にわかり難い抽象的な言い回しをしていることがありますが、それは彼もはっきりとは言えないのかもしれません。あるいは、彼の持ち味なのかもしれませんけど。
 
それを読者がどれだけ読み込むか、ということだと思います。真実とそうでないものを、より分ける力が大切です。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立憲党 が出来るようです<2... | トップ | ロシア 米国首脳会談 予定... »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事