アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

2001 : A Space Odyssey Full Movie <NO898>

2015-01-19 14:40:09 | 宇宙
2001 : A Space Odyssey Full Movie - Pink Floyd


最初の人間臭い、チンパンジーの場面が長すぎますが、
どこでもドアがありますね。
この映画が40年も前に作られたことに、驚きます。
あの頃見てもちっとも実感がなかったと、思いますが、
今見てみると、まるで来年の話のように思われます。
キューブリック監督は、何か知っていたとしか
思えませんね。
字幕もないのですが、ほとんど会話のない映像の映画です。
最後の赤ちゃんは、何の意味なのか、
今ならわかります。魂の転生を表しているのです。
この映画は実際のことを、丁寧に表しています。
驚くことに、40年まえにipadを見ながら食事していますよ。
今、息子がしていますが。(笑)


しかも、別の作品では、シンドラーのリストが先に出てしまい
50年の嘘という、ホロコーストの映画をやめざるを得なく
なっています。

あのころなら、そういう横やりがあったとしても当然でしょうね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英アーサー王はロシア人だっ... | トップ | 映画監督 スタンリー・キュー... »
最新の画像もっと見る

宇宙」カテゴリの最新記事