アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

老化を防ぐ健康維持に、ビタミンC豊富な柿の葉茶

2018-09-18 10:35:05 | 健康管理

 

♬ビタミンCの効果効能について調べてみました。

 

 

ビタミンCの働きと1日の摂取量

https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/eiyouso/vitamin-c.html

ビタミンCが足りないと老化が進む!?

http://www.tmghig.jp/research/topics/201606/

柿の葉茶の効能。健康を維持しながらダイエットしたい人にオススメ!

https://josei-bigaku.jp/kakinoha3140/

♬こちらにも書かれていますが、ビタミンCの含有量はレモンより格段に多いです。

年をとっていても、いなくても、老化を防ぎたい人、お酒を飲む人、たばこを飲む人にも、コンビニに食事を頼らざるを得ない人にも、いいかもしれません。

私の経験ですが、うつ状態が長年続いていました。(薬は飲んでいませんでしたが、病院でそう診断されました。)それが回復したのも、この柿の葉茶を飲みだしてからです。

私はそれ以前に、カモミールを飲んでいました。私の実感では、カモミールを3日飲むことと、柿の葉茶を1日1回飲むのに等しかったです。

やがて、回復して久しく飲まずに、ごくたまに飲む程度でした。

そして、この頃ふと、老化現象についても気になって調べたところ、このような結果になりました。

また、息子も鼻炎がひどかったのが、柿の葉茶を飲むことで、治りました。

私の花粉症も、実は早いうちだったからでしょうか、柿の葉茶を飲んで、すぐに治り友人たちに「どうやって治したの?」と聞かれました。

日本のあちこちにある、柿の葉です。手作りもできます。

苦味があるので、苦手な人は、ジャーに一袋いれて、お湯を注いで薄くして飲む方法もあります。

一度に取りたい人は、朝、あるいは、夕方でもいいと思います。

煮だす鍋は、ホーロー(ガラス質)土鍋がいいようです。一人鍋がちょうど具合がいいです。

健康で、まだまだ若いお肌を保ちたいですよね。💛

 

この記事についてブログを書く
« *太陽の前に宇宙艦隊? | トップ | *2017.6.25 大天使サンダル... »
最近の画像もっと見る

健康管理」カテゴリの最新記事