アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

てえへんだ、てえへんだ=8 <NO546>

2014-10-31 05:44:14 | 日記
「おい、八っあんじゃあないかい」

「ご隠居、どちらへ?」

「今、木村さんところに行ってきたのさ、例の
話で、つい長居してしまってね。
仕事は終わったのかい?」

「へえ、そうでやんすか。今、けえるところでやんすよ」

「どうだい、一杯やらんか?」

「いいえ、アッシは飲まないんで」

「ああそうだったかい、じゃあちょいとだけ、付き合って
くれないかい?」

「へえ、アッシでよかったら」


「八っあん、仕事の方はどうだい?」

「いやあ、お得意様はそのままですが、最近は代が
変わると、家を処分される方が大ございますから、仕事が
減ってきておりやす。」

「そうかい、どこも同じだな。」

「商店街はまだ人通りはいいように思いますが、どこも
景気のいい話は、からっきしありゃしませんね。」

「そうだな、木村さんのところも、同じことをいってたよ。」

「木村さんとこもですか」

「ああ、観光客も外人は増えているけど、日本人はその分
減っているようで、買い物客の目当てのものが、変わって
来ているようだ。」

「そうですかい、いい話はないでやんすね。」

「ところで、木村さんから、情報をもらったけど、
ちょっとこれが、凄い内容なんだよ、八っあん。」

「へえ、どんな内容でやんすか?」

「あまり大声では言えないから、
にぎやかな、この店に来たんだけど。実はな、
日本人が、この国を支配していないってことなんだよ。」

「ええっ?誰が支配しているんでやんすか?」

「日本人ではなく、朝鮮人なんだよ」

「えええっ!! そりゃあ、どういうこってす?
いつからでやんすか?」

「明治からだそうだよ、維新からだよ」

「明治維新は支配者が朝鮮人になった策略だった
そうな。孝明天皇は暗殺されて、その養子の子供も
毒殺されたそうな、だから偽物の明治天皇をわしらは
天皇だと思わされておったのじゃよ。」

「そういう歴史なんですかい?初めて聞きやしたが」

「ああ、わしも驚いたよ、天皇が朝鮮由来の人間だと
公言しているから、間違いないだろう。総理大臣も
田中と小渕と終戦の時の東条だけが日本人で、それ以外は
すべて、朝鮮だよ。」

「天皇もですかい?知りやせんでした。誰からも
聞いたことないですけ」

「そうだな、日本では皇室の話はタブー視されて
いるからな。いい話ではないから。」

「そうでやんすね、するってえと、現人神ってえのも
嘘でやんしたから、何か隠していることがまだあるって
えことでやんすか?」

「どうも、そうらしいな、日本人は知らないで、万世
一代だとか、言っているなあ。」

「そういうことは、朝鮮人の策でやんすか?」

「いいや、八っあん、まだ上がおるんじゃ」

「まだ上がおるんでやんすか?誰ですかい?」

「世界の支配者ファミリーとやらで、
マフィアのような、輩のことらしいが、これがまた、
おどろくような、人達なんじゃ。
イギリスの王家を筆頭に、ヨーロッパの王家に
バチカンのローマ法王も。アメリカの大富豪も
イタリアの古い家系の貴族もはいっておるそうじゃ。」

「へえ?じゃあ、ダイアナ妃はとんでもないところに
嫁入りしたんですかい?」

「ああ、それで色々あっただろうから、殺されたんじゃろう」

「そうですかい、恐ろしい世の中でしたねえ。」

「そうだよ、日本も世界もだよ。八っあん。」

「いやあ、ご隠居、すみませんが、一杯いただけますか?」

「ああ、いいよ。こういう話は、ちょいと飲まんとな」

「ありがとう、ごぜいやす。これから、日本はどうなるんで
やんすか?」

「ああそうだな、心配だよなあ。それがな、いい話も
あるんだよ。」

「そうでやんすか」

「世界を変える必要があるって、そう考えている人達が
いるそうで、何年も前から、少しづつ、悪者を追いやって
いるそうじゃ。」

「それは、いい話でやんすね、ところでご隠居、皇室は
そのヨーロッパの王族の仲間でやんすか?」

「いいところを、きくね、八っあん。どうもそうらしい。」

「まだ続きがあるらしいから、また木村さんが
教えてくれるというから、今度一緒に行くかい?」

「行きてえのは、やまやまですが、時間があるかどうか。」

「そうだな、それじゃあ、また時間があいたら、
家に来なさい。」

「へえ、そうしやす。じゃあご隠居、アッシはこの辺で、
帰らないと、かかあがうるさいので。」

「そうだな、わしも、ばあさんに小言を言われるからな
帰るとするか」(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしい大根のスープ<NO545... | トップ | 自己愛性人格障害者の自己紹... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事