アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

日本の天皇家の真相 TIME誌(機械翻訳) <3001>

2015-11-24 09:16:19 | 歴史

http://time.com/3993973/emperor-hirohito-myths/ より転載しました。

(機械翻訳ですので、あしからず。だいたいの意味はわかると思います)

この投稿は、と提携している歴史のニュースネットワーク、歴史的な視点にニュースを置くウェブサイト。以下の記事はで出版されたHNN。

神話1:昭和天皇は神でした

1868年日本の幕府の転覆後、4南部の部族、薩摩、長州、サバと土佐は、日本の天皇が神だった8世紀の神話の再推進することにより、新しい政権の正統性を埋め込 むしようとしました。神話は、2公式クロニクルの中で設定された古事記と:(AD 712古事記)日本書紀(日本のクロニクル:AD 720)。

電源が将軍制に移行し、1868年まで日本帝国の家族は大部分があいまいで、しばしば相対的貧困の中で存在し続けたとして、天皇の力が生存しませんでした。多くの場合、革命政権で発生したように、新しい国家のアイデンティティを正当化するために必要な、国の新たな軍事的支配者を埋め込 みました。幼児明治天皇は、 新規注文の名目と自己正当化としました。日本の新政権は、新しい状態の学校教育制度に教示されているイデオロギー教化の中心となって生ける神として天皇の役割を強調再度。日本軍は同時に組み込むことにより、さらにこれを取った武士道の軍事プログラムに(軍事学者コード)。したがって、将軍の打倒は、革命としてはあまり描かれていたと明治維新、成功武装反乱に道徳的な正当性を与えたタイトルとして代わりに特徴付けられました。

神話2:昭和天皇は、単に彼の将軍によって戦争に強制的に立憲君主でした

いくつかの9ヶ月後に1946年3月には、太平洋戦争が終わりにもたらされた、昭和天皇が戦争の彼の役割について証しをしました。奇妙な場面では、昭和天皇は、 彼は最高級の柔らかい綿の枕の上に純白のパジャマにあったその上にセットアップシングルベッドを持っていました。文の8時間では、昭和天皇がないDokuhaku録(皇帝の独り言:彼の戦後証)裕仁は、彼が完全に軍の手に立憲君主であったことを主張することによって、戦争のためにすべての責任のためにご自身を免除:「私はでした仮想囚人と無力でした。」

これは嘘でした。慣例により、昭和天皇は立憲君主として振る舞っているが、明治憲法は彼に絶対的な力を付与された-彼はすべての後に神として祀られました。3つの別々の機会に彼の統治の間に、彼は彼の絶対的な力を実証していました。1929年に彼は首相の辞任を余儀なくされました。1936年に彼は1945年2月26日事件として知られているクーデターに関与若い役員の過酷な治療を主張するために彼の軍事顧問を却下しました。そして最後に1945年8月、彼は日本の降伏を主張することによって、彼のアドバイザーを却下しました。昭和天皇は、1930年代に日本の軍事的冒険を停止する力を持っていたではないことを選びました。彼の元として副官副提督登平田は「何[陛下]戦争の終わりにやった、我々は彼が開始時に行う持っていたかもしれない。」、推測しました

神話3:昭和天皇が海洋軟体動物にしか興味平和を愛する科学者でした

太平洋戦争、マッカーサー将軍のプロパガンダマシンだけでなく、朝廷は天皇が、その主な関心の研究であった平和愛情のある人、科学者だったことを世界に納得させるオーバードライブに入ったヒドロ虫、微視的なクラゲ。昭和天皇は確かに熱心な紳士の科学者でした。しかし、彼はまた、軍事活動の特徴点に関心のある若い男でした。彼は詳細に日本の軍事的冒険に従うことができ、そこから東京の皇居の下に構築された戦争の部屋を持っていました。でも軍事的階層は、天皇を更新するために必要なリソースのレベルで訴えました。戦争を通して、彼は主に軍服を着て、大きな勝利を祝うために彼は、皇居の前でパレードに純白の充電器に乗りました。連合国がそれらをつかむことができる前に天皇の裁判所の論文が破壊されたが、また、それは彼が軍の彼の批判にますます甲高い、そして彼自身の戦略的な提案の詳細執拗になっていることを、日本の戦況として悪化し、現代的なアカウントから明らかなようです。

神話4:昭和天皇が南京大虐殺と中国の虐殺について知りませんでした

南京大虐殺を広くしてもほとんどの中国の頭をカットできた人のよう血みどろの詳細に役員間の競争を中継、日本のマスコミで報告されました。昭和天皇は自分の家族が密接に中国での残虐行為に関与していた、特にとして、これらの報告を知らないされていませんでした。彼自身の叔父、プリンス朝香南京で日本軍を指揮していました。報酬として昭和天皇は朝霞に銀の花瓶のペアを才能と彼らはまた、ゴルフの彼らの定期的なゲームを再開しました。

2000万30に中国人を殺した大量虐殺では、天皇の関係、元帥プリンスケニンは、ガスの使用の許可を与えました。プリンス三笠、裕仁の弟は、あっても生きて生体解剖や他の実験は、中国と西洋の囚人で実施した満州に731部隊を訪問しました。実証されていないが、それは好奇心旺盛裕仁は、日本軍が行ったこれらの活動の彼の親戚によって知らされていた可能性は非常に低いと思われます。昭和天皇のように、すべての皇室は、東京戦犯法廷で訴追を免除されました。

神話5:裕仁は、太平洋戦争における日本の戦争犯罪について謝罪

それは、いろいろ昭和天皇は真珠湾攻撃など、日本の戦争犯罪のための正式な謝罪を与えるために提供することが報告されています。たぶんマッカーサーは、東京戦争犯罪裁判を弱体化させないためにこれを許可することを拒否しました。昭和天皇は本当にアジアの国に、米国に謝罪を発行したいと考えていましたしかし、彼は確かに国際的なプレスにプレスリリースを渡すことで行っている可能性があります。尋ねられたときに1975年に、「戦争責任、「昭和天皇は答えた、「私は文学の研究をやったことがないので、私はスピーチのその数字についてコメントすることはできません。 "それは完全に日本語に反映されている難読化です戦後歴史学は、学校や大学で教えていました。

フランシス・パイクは、アジア経済、政治、歴史の中で歴史家、ジャーナリスト、専門家です。彼はの著者である、第二次世界大戦以来、現代アジアの短い歴史:戦争で帝国(2009)。最新の著書は太平洋戦争、1941から1945:裕仁の戦争(ブルームズベリー学術、2015)。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国 落ちた小鳥を育てた記... | トップ | AIIBを中国に作らせたの... »
最新の画像もっと見る

歴史」カテゴリの最新記事