アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

重曹で気になる臭いが消える洗濯方法

2018-10-17 10:42:27 | 家事全般

♬ 我が家もここ何年か、洗濯物の臭いがひどくなりました。この夏洗濯機も替えました。

臭いが気になってから、やはり昔の二槽式のやり方を復活させ、予洗いをしてきました。それでも、この夏は、とうとうそれも効かなくなりました。

原因は夫の体臭が変化してきたからです。みんなが使うタオルまで其の臭いが残っているのには、困りました。(手を洗っても、お風呂に入っても、臭いはどんどん出てくるようです。)

付け置き洗いも試しましたが、この臭いは、残りました。

かなりシツコイようですね。

それで、重曹を大匙2杯いれた55リットルの水で、予洗いを11分して、軽く脱水後、普通に洗剤を入れて洗うと、臭いがまったくなくなりました。(バンザーイ!)

重曹の奇跡?かと思ったほどです。部屋で干しても大丈夫でした。

タオルもバスタオルも大丈夫でした。

香りの仕上げ剤は、使っていないです。

夫本人には、この臭いは全くわからないのです。それが困りますね。

加齢臭って、昔はありませんでした。

とにかく、これで洗濯をしてすっきり出来るようになりました。

今度は夫に重曹入りの水を!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人工衛星を搭載したスペースX... | トップ | 【5次】2015.9.26 大天使ラ... »
最新の画像もっと見る

家事全般」カテゴリの最新記事