アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

これで納得?田舎者とバカにしている政府 <2903>

2015-11-10 12:37:14 | 原発 放射能汚染

http://sun.ap.teacup.com/souun/18788.html#readmore より転載しました

 

2015/11/10

「NNNドキュメント見終わったが、日本という国の劣化具合を再確認する凄い内容だった:フジヤマガイチ氏」  原子力・核問題
https://twitter.com/gaitifujiyama

>JapanDocs【テレビ】11/08(日)日テレ 25時05分 Nドキュ「再稼働元年Ⅱ 原発の『地元』のはずなのに」 川内原発では再稼働の日さえ知らされない地元があった。再稼働が近い伊方原発では「避難できない地元」があった。再稼働の現場を取材した。

今、見ているけど、原発立地自治体と電力会社の対応があまりに杜撰で言葉が出てこないわ。


NNNドキュメント見終わったが、日本という国の劣化具合を再確認する凄い内容だった。

せめて福島の事故を踏まえて一個か二個は何か新しい対策打ってるのかと思ったら、驚くことに事故前と同じ、いや避難対策だけみたら事故前よりも悪化してる。

福島の事故が無かった事になってる。

言葉が出てこないわ 地方都市の過疎対策としての原発、というが地元と言っても川内市のみ、距離にして6キロ圏内の隣接市はその恩恵もなければ情報すら与えられない。

伊方原発では地元の町の半分はその恩恵が得られるが残りの半分は恩恵は殆どなく、事故があった場合避難のための経絡は確保されていないと。

狂ってるわな 「地元」って言葉一つとってみても恩恵得るものとリスク追うものが一致していない現実がある中で、これだけ差別的な状況を生み出す構造を抱えるものに地方都市の過疎対策なんか頼ってたら、そりゃ他の産業が死滅してダメになるのも当然よ。

原発は麻薬だと言うけどその意味がよくわかる今日の特集だった 福島の事故は、日本の統治機構的には終わった事ではなく、無かった事になってるんだな。

その事を改めて感じましたわ 

暗黙の了解事項が遂に表に出てきたか。

しかしこのタイミングでNHKが報じた理由はなんなんだろう?

それが気になる
 
~~~~~~~~~~~~
♫ このようなニュースには、本当におめでたい日本人の姿にがっかりしてしまいます。
人がいいというのを、とおり越しています。これもマインドコントロールが効いています。
地方に住んでいる人ほど、このマインドコントロールは、効いていると思います。
 
私も田舎に親戚がありますが、ひとがいいのです。お人よしです。世界で報道されていることが、よもや違うことを報道するはずないと、信じ切っています。
それでも、間違っているこのことが、テレビから報道されるなら、瞬く間にそれを信じると思います。
下手に力を籠めて話をすると、返って身を引き、話を聞くこともしなくなってしまいます。
 
今、彼らに気づいてほしいけれども、それは無理かもしれません。
不満を抱いていても、そのことで、政府や自治体に不平をいうなどは、もっての他とでも、思っているのか、それとも、誰も言わないから、周りが言わない事で、安心しているという
伝染病にかかっているのかもしれないです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯を強奪されたプロテニス... | トップ | ネタニヤフ オバマと1年ぶ... »
最新の画像もっと見る

原発 放射能汚染」カテゴリの最新記事