アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

人は年を重ねて、悪くなる者もいる<NO538>

2014-10-29 09:53:17 | 日記

岡崎久彦氏が亡くなったそうです。
集団的自衛権を総まとめした、元大使をした
方です。

彼は凄い発言をしていますが、
「首相が悪いというのなら、
その人を選んだ国民が悪い」と言うものです。

不正選挙で成り上がった自民党を彼が
知らないはずはないです。
セイフの中枢と関わっていたからです。

彼は若いころ孫崎享氏の上司だったようで、
孫崎氏は、庇ってもらったと言って、個人的には
恩を感じているようです。

しかし、人間とは不思議なものですね。
そのような、正義をもった人が、国の中枢に位置すると
コロッと考えが変わるようですが。
脅されていたとしてもですよ。
そして、たぶん大金も手にして。
そのような、簡単な正義だったのでしょうか?

暴露しまくってくれたほうが、よほどの正義だと
思いますが。
自分の命とは、それほど大切なものなのかもしれませんね。
そのような人が、他人を戦争に追いやるのは平気なんです。

信じられませんよね。正義はいつでも、コロッと変わる
平気で変えられるものです。
そのことを、私たちも知るべきでしょう。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレットペーパーを買わせ... | トップ | ロブポッターのコブラインタ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事