YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

ポットでたっぷり~紅茶

2012-08-06 22:06:52 | 今日の楽しい
ランチ時に雨が強く降っていた今日。。。

 そんな時は近場で



 「カフェ・ムジ」

 雨のせいか気温が下がり、お店の冷房も強く感じて

 飲み物は
  ~暖かいものがいいな・・・と思い“紅茶”を選びました



 ポットでの提供で~カップ3杯くらい

 食事をしながら味わって、最後の方は濃くなりますから



 その、渋くなったところにお砂糖を入れて堪能~♪

 ゆっくり飲むお茶って、ちょっと贅沢な感じがして

 不思議とその後のお仕事への意欲がわきました!

   そんな効果もあるのですね。

 ランチタイムはそんな感じで

 そして、お夕飯はというと、こんなでした



 手軽な~ではなく、手抜きな三品

“梅こぶ茶パスタ”
  ~名前のまんま昆布茶に梅干しのきざんだのを加え
   お湯(パスタの茹で汁)で溶き混ぜたものに
   お好みでワサビと海苔を加えます

“春雨サラダ”
  ~スーパーで買ってきました

“枝豆ラー油和え”
  ~ビールのつまみが余ったものに
   ラー油を一たらしして少しだけ塩・・・それだけ

パスタを茹でる時間+1分でできます。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京 AM11:10 | トップ | なでしこ~勝った! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の楽しい」カテゴリの最新記事