YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

冬の食材

2017-12-28 15:24:38 | 楽しい食
毎日の食事、季節のものが活躍します。。。



りんごはいただきもの
青森の〝無袋りんご〟ちょっと贅沢に

オリーブオイルと塩胡椒、酢でサラダにしました
レーズンを加えても良かったかな?
ドレッシングの塩と酢がりんごの甘味を引き立てていました


大根を、北海道で手にいれた
柔らかい昆布をお出汁に煮たもの
昆布と大根の味がそれぞれしみて、煮込むほどに
美味しくなった感じです
この昆布、結び昆布にしてお鍋に入れても
良かったです♪

ハヤトウリが入っている卵とじ
青みは大根の葉
厚揚げを薄く切ったものと合わせ甘じょっ辛く
炒めています

りんご、大根、ハヤトウリ
冬でも野菜を豊富にして季節感を感じています。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し柿とレーズンのラム酒漬け♪ | トップ | 蛭ヶ岳・最短ルート・市原新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい食」カテゴリの最新記事