夢をかなえるキャッシュフロー表

キャッシュフロー表はあなたの人生を変えることが出来ます。あなたの人生をさらに豊かにします。

北の挑発に、ぜひ、迎撃実験をしてほしい。

 | FP

北朝鮮がアメリカ領グアム島に向けて4発のミサイルを発射すると予告している。これに対して、日本も、アメリカも迎撃すべきかどうかで悩んでいる。できる、できないはともかく、日本のように、専守防衛を旨とする国では迎撃ミサイルの存在は避けて通れない。しかし、この種の実験は数多くできない。お金もかかるし、実際例にも乏しいのだ。それに、敵のミサイルは、いつ飛んでくるかなど教えてくれない。たまに、日米防衛訓練などで、迎撃成功などと報じられているが、実際に、北朝鮮からミサイルが飛んできたら、本当に、対処できるかどうかなど、分からないのである。だから、政治的な問題は別として、私の意見としては、日米とも、ぜひとも迎撃してほしいと思うのである。仮に失敗したら、金正恩の北朝鮮は凱歌を上げ、日米両軍は面子をつぶすと言うが、いいではないか。実験である。かの自動運転車でさえ、実験を繰り返して、精度を高めているのである。こんな機会は2度とない。仮にミサイル迎撃システムが安心できるものになれば、隣国がいかに核開発しようが、どうでも良いのである。世界の非核化に道をつけるかもしれないのである。(2017.08.13)

Y-FP Office Japan

 Y-FP Office Japanのホームページ上に、無料の「家計のキャッシュフロー表、自分で作成」コーナーを設けましたので、ご活用ください。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ショット・クロックで制限時... | トップ | お金を払わなければ、問題は... »

コメントを投稿

FP」カテゴリの最新記事