夢をかなえるキャッシュフロー表

キャッシュフロー表はあなたの人生を変えることが出来ます。あなたの人生をさらに豊かにします。

コロナ禍のアメリカ、感謝祭の大移動が始まる。

2020-11-25 10:19:12 | FP
インターネットを見ていると、しきりに、アマゾンや一部の靴屋さんのコマーシャルで、ブラックフライデイの広告が流れている。う~む。ブラックフライデイなんだったかなどと思う。最近は世界の安売りセールがインターネット通販などの波に乗って、次から次へとやってくる。ついこの間の11月11日は、中国の独身の日で、その安売りセールを行った日本企業も現れた。さて、今日のニュースである。アメリカでは11月26日の感謝祭に合わせて、大型の連休が始まる。11月25日から29日まで、延べ5000万人もの人たちが移動すると予想されている。多くは車移動だそうで、それでもコロナ禍の今年、昨年に比べれば1割減と見込まれているそうだ。日本の連休は春とか秋とか、気候の良い時に設定されているが、キリスト教国のアメリカでは冬になる。これで、コロナのまん延も拡大されるかもしれない。さて、前述のブラックフライデイだが、感謝祭の連休で、売れ残った商品を大バーゲンしたことが始まりである。(くちなし亭、2020.11.25)

Y-FP Office Japanトップページ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中東の火薬庫としての歴史が... | トップ | PCR検査は陰性だった。万歳! »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2020-11-25 13:09:26
企業の黒字化を目指す「ブラックフライデー」が始まりました。「アマゾン」「楽天」「ヤフー」などから連日、セール開催のメールが来信しています。さて、ネット市場についてですが、以前から、消費税の納付場所の議論が注目されています。現在は販売者の所在地で納税することになっていますが、これを、購入者の所在地を納付場所とする議論です。これによって、居住者の消費に関わる消費税を、居住地における地方税にしようという発想です。検討の価値はあると考えられますが。
返信する

コメントを投稿

FP」カテゴリの最新記事