夢をかなえるキャッシュフロー表

キャッシュフロー表はあなたの人生を変えることが出来ます。あなたの人生をさらに豊かにします。

福島の麦せんべい

2014-05-08 09:53:30 | FP

福島には麦せんべいという銘菓がある。ぽりぽりと食べれば、口の中に、ほのかに香る香ばしさが広がる。少々、硬くて、歯や歯茎に問題を抱えている人には、きついかもしれないけれど、長持ちがして、非常食にはぴったりである。太陽堂、日新堂、小林製菓、木村屋、ダイオー、金子物産などで作られて、売られている。その中でも、福島では太陽堂の麦せんべいが有名であった。私の口にあう程度の控え目な甘さがおいしいのである。ただ、この情報は私が福島にいた1995年ころのものである。懐かしく思い出したところである。

    Y-FP Office Japan

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車のキャリーバック化を... | トップ | ワールドカップ(W杯)とア... »

コメントを投稿

FP」カテゴリの最新記事