夢をかなえるキャッシュフロー表

キャッシュフロー表はあなたの人生を変えることが出来ます。あなたの人生をさらに豊かにします。

ビットコインの大幅下げと中国政府の資本流出防止策。

2019-09-27 10:37:59 | FP
仮想通貨、ビットコインは26日、5営業日続落し、一時6月以来の8000ドル割れとなりました。大幅な下げである。もともと、仮想通貨とは、乱高下が激しいものなので、取引をする人の一部には、それを利用して大儲けを企む人もいるわけです。ですが、今回の下げはビットコインだけのものではありません。ほかの仮想通貨も総じて、安くなっているのです。その理由の一つが中国政府による仮想通貨規制で、突然始まったからです。中国というところはもともと、人民元紙幣に信用がありませんから、どうしても、キャシュレスや仮想通貨に向かいがちです。今回の規制は中国人民銀行がICOを違法な資金調達方法だとして、禁止したからです。ICOとは仮想通貨の資金調達手段を指します。中国では海外との取引をする企業などが利用するケースも増えてきていたのです。つまり、中国は仮想通貨大国でもあったのです。その中国で資金調達手段が禁止されれば、当然、売りが大きくなります。中国政府による資本流出防止策がこんなところにも飛び火しています。(くちなし亭、9月27日)

Y-FP Office Japanトップページ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の空き家率低下は本当か。 | トップ | 日本の対韓フッ化水素輸出は... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-09-27 21:33:25
私には先見の明がありません。20年近く前に 「ビットコイン を買わないか」 ともちかけられました。当時の価格は 1B=$1 でした。私は 「こんな訳のわからんものには手をだしません」 と断ってしまいました。 最高値では $20,000 までいったのだから 二万倍です。 女神には後ろ髪はないのですね~。
返信する

コメントを投稿

FP」カテゴリの最新記事