夢をかなえるキャッシュフロー表

キャッシュフロー表はあなたの人生を変えることが出来ます。あなたの人生をさらに豊かにします。

人間はAIに気を使わなければならない。

2023-07-31 10:58:36 | FP
AIが人間にとって代われるか?この疑問に現在、設置進んでいるドライブスルーでの注文システムで試してみたという記事があった。チャットボット(自動会話プログラム)が、ドライブスルーの注文システムを乗っ取りつつあるというのだ。これが成功すれば、電話などに使われている音声ガイドも、そのうちにAIに乗っ取られることになるだろう。だが、記事によれば、まだまだのところもあるようだ。(1)普通に話さないと通じないことがある。怒鳴ったり、へらへら笑いながら話すとAIは怒りだすそうだ。(2)メニューに載っていないものを注文すると会話は止まり、AIは無口になる。注文主はふざけてはいけないのである。(3)注文している最中にクラクションなどをならしてはいけない。AIが気が散るからだ。つまり、これまでのドライブスルーで注文を取っていた可愛い女性店員以上に、注文主はAIに気を使わなければならないのである。(くちなし亭、2023.07.31)

Y-FP Office Japan(http://www.y-fp-office-japan.jp
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフリカのサハラ砂漠以南に... | トップ | 私一人、なでしこジャパンで... »

コメントを投稿

FP」カテゴリの最新記事