Just Walking The Park

8810のMandolonCelloを中心とした音楽生活などを公開してます。
since2006.3.5

改めてご紹介。

2006年11月13日 22時56分45秒 | 音楽
え~、昨日も書きましたが新たに楽器が増えました。

1910年製、フランスの製作家、ルシアン・ジェラ作のリュート・カンタービレ(マンドリュート)

です。

で、早速ManndolonCelloと並べて記念写真。

ジェラはやはりフランス生まれのせいかイタリア生まれのカラーチェに比べると

音が丸いように思います。

あと、やはり、作られてから100年近くたっているだけに音が楽器全体から響いているように感じます。

ジェラを弾いた後にクラAを弾くとホントに音が上っ面で鳴っているような気がしますね。

まあ、クラAは2004年製なのでまだ2年。

これからなんでしょうけどネ。。。



これからリュートでは何をやるか。

それを考えるだけでニヤけてしまいます(^^;

MandolonCelloがおろそかにならない程度に。。。



最新の画像もっと見る