MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



沖縄そばと言う観光地に来てからは、そこまでGo to travelキャンペーンを感じていなかったのだが、レストランなんかは?と思ったみたいね、うちの奥さん。


ホテルの中のブュッフェを食べている人の中でも、値段がこれ程異なるとはね。昨日、名護のMarriottに着いて、正直そこまでお腹空いてなかったし、ブュッフェはないよな、と思ってcurryとハンバーガーをそれぞれ食べた。アラカルトメニューの中から選んでね。


結果論、、、はい。
blogのエントリーなしです。
特にcurryね。
察してください。
値段は税別2,000円…。
察してください。


奥さんと2人なら外に車出してましたがみらんちゃん居るからね。いや、夕飯もブュッフェがあったんです。調べたら分かるので書きますが、1人4,500円。それ以外に、単品?で豚しゃぶと言うアラカルトにも載ってないメニューも6,000円超えでありました。

 

その夕飯のブュッフェ、平日の夜であればGo toの対象だったんです。各種サイトからの申込で利得は異なるようですが、見たところ、ポイントと割引の併用をしているところもありました。ポイントは他のところで使う必要があり、その場では割引として充当は出来ませんから、実質の支払いは割引かれた分を差し引いただけになりますが、まぁ、考えようによっては、仮にポイント分が引かれた場合、と言う価格感で考える人もおりましょう?!その考え方でポイントと割引の両方のベネフィットが宛てがわれたとしたら、そこそこリーズナブルな価格に見えるんですね。


でも、Go toのキャンペーン知らなかったら4,500円…。


昨日は平日だったから、前日までに調べて着いたあとはブュッフェだね!なんて感じで安かったのなら良いけど、知らずに、じゃあブュッフェと選択し、そのあとGo toの対象だったんだ!?と知ったらなんかガッカリしちゃうだろうなぁ。我々はcurryとハンバーガーだったけどさ(苦笑)。


リサーチ力って、知らなければ知らないままなのに、知ってしまうと途端にその差を強烈に感じることがあるから、常日頃から調べてみる、アンテナ張ってるって重要なんだなぁって。奥さんが色々と調べてくれて、落胆せずに済みましたね。


因みに、この写真は、みらんちゃんと2人でホテル内を散策していた時にロビー前の水槽のところでお魚さんを見ていた時にパチリ。なんか、この時のみらんちゃんはご機嫌ナナメってましたな…w。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『名護散策よ... 『真栄田岬のp... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。