MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



奥さんのLondonの大学院時代の同級生のご両親が銀座で中華料理屋をやっていたと思うんだが、随分前にそこに行った。

そして久々に車以外の手段で銀座に行ったので、3人でその博品館の上にあったと思われる中華料理屋へ行ってみた。なんとなく雰囲気が異なるかなと思っていたんだが、確かめるために年配の店員さんに経営者のことを聞いてみたが、我々の想定とは違っていた。いつのことなのか分からないが、そのLondon時代の友人の結婚式があった2011年9月以降に潰れてしまったのかなぁ。。。こういうご時世ですからね、飲食店はきっとどこも大変なんでしょうね。

さて、朝ご飯をあれだけ食べたのに、結構な距離を歩いたので、お腹がそれなりに空いてきて。

と言うことで入った中華料理屋なんだが、土日祝限定のランチメニューがリーズナブルで。おいらは四川風麻婆豆腐定食を。花山椒が入っていて多少辛いかも知れませんが、香りも味も良いですと言われオーダーしたんだが、もう辛くて汗だく…。こんな真冬にびっくりするくらい汗をかきました。辛いって凄いのね。

 

奥さんとみらんくんはエビチャーハン。みらんくんはエビ好き。おいらはそう言うこと無かったなぁ。

いや、美味しかったです。

#桃花源











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『ちょっとだ... 『mesmの眼下... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。