chobi's BLOG

大分トリニータを応援しながら
演劇鑑賞・映画鑑賞に忙しい!?日々送っていますw

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もう…

2009年09月04日 | 大分トリニータ


       *'``・* 。
        |     `*。   
       ,。∩∧_,,∧   *    もーどうにでもな~れ~
      + (´・ω・`) *。+゜
      `*。 ヽ、  つ *゜*
       `・+。*・' ゜⊃ +゜
       ☆   ∪~ 。*゜
        `・+。*・ ゜

 

って、トリニータのことじゃなくて…

山形に行くおいらのサイフのことです。

福岡⇔仙台の航空券を購入しちゃいました。


今年は、金沢~能登にも出かけるのに大丈夫なのか…


いや、全然大丈夫じゃないわけで

ホントにホントに


       *'``・* 。
        |     `*。   
       ,。∩∧_,,∧   *    もーどうにでもな~れ~
      + (´・ω・`) *。+゜
      `*。 ヽ、  つ *゜*
       `・+。*・' ゜⊃ +゜
       ☆   ∪~ 。*゜
        `・+。*・ ゜

 

って、感じです 

コメント

宇宙戦艦ヤマト 復活篇 ???

2009年09月03日 | 映 画
久しぶりの映画館だったので、本編前の予告も随分変わっていました。
「上映は11月~」とか「12月~」って…
なかには「お正月第一弾」なんていうのもあったよ富士山
もう9月だものねぇ。もみじ


チラシもいろいろ貰って読んでいたら、こんなのがありました。


「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」


ふ、ふ、復活うぅ?


あの頃も、なんだかんだと続編が続いていたけれど
今度は復活ですか。

今回もヤマトの艦長は古代進。

古代くんの声の富山敬さんって、亡くなったよ。
他の人の声って、考えられないよおぉ泣き顔


ちなみに12月12日公開です。

あら、ニータンのお誕生日じゃあーりませんかw




ストーリー

西暦2220年、宇宙戦艦ヤマトにより、数々の困難から救われた人類は、再び未曾有(「みぞうゆう」じゃありません)の危機に直面する…。
巨大ブラックホールが太陽系に接近、いずれ地球を飲み込むことが確実となった。

  『地球消滅まで、あと3ヶ月』

やむをえず地球から避難するため、人類は惑星アマールの衛星へ移民を計画する。
6億人を乗せて第1次、第2次移民船団が出発するが、突如、謎の艦隊の襲撃を受け相次いで消息を絶つ。第1次船団の責任者は、古代雪…。
宇宙科学局本部長・真田は、伝説の男・雪の夫である古代 進を呼び、第3次移民船団司令として宇宙戦艦ヤマトの艦長に任命する。
新たな戦士たちとともに、ヤマトが復活した。
最新の技術によりボディは強化、イスカンダルより受け継いだ波動エンジンは健在。増加された6本の炉心により大幅にパワーアップ。
必殺の波動砲は、6連射が可能となった。

迫り来るブラックホール、来襲する異星人連合艦隊との死闘、待ち受ける超巨大戦艦!!
果たして人類は無事、アマールにたどり着くことが出来るか?
妻・雪が生きていることを信じて古代のヤマトが、発進する。

コメント

レディースデー 「G.Ⅰ.ジョー」

2009年09月02日 | 映 画
昨日の映画の日に続いて、今日も映画に行きました。
ディズニーアニメ「ボルト」の翌日が
「G.Ⅰ.ジョー」ってどうなのよw

始まってすぐ
「あれ、G.Ⅰ.ジョーって、人の名前じゃなくてグループ(組織)名なの?」と
気づくのは如何なものでしょう…
いや~、初心者って怖いですねあせあせ
かなり前にチラシを読んだんだけどなぁ。

CG使いまくりの戦闘シーンの連続ですが、
手に汗握るっていうの? 迫力ありました。
こういうのは映画館のスクリーンじゃなくちゃね。


↓少しネタばれアリ↓


ちょっとアメリカ大統領の異変に気がついてよ~!
このままって気になるじゃないのよ~!
と思い続けているうちに
何故そこで止めを刺さないの~!と叫びそうな展開……


続編へ続くのね。

そうなのね。


そうみたい。





ストーリー

1990年代、世界征服をたくらむ悪の組織“コブラ”が各地で活動を活発化させていた。そして、ナノマイトという最強のウィルス兵器を使ってついにパリのエッフェル塔を破壊してしまう。もともとはNATOによりガン細胞破壊のため作られたが、実際はあらゆるものを破壊する威力を持ち、悪の武器商人デストロの手により脅威の兵器としてコブラの手に渡ってしまったのだ。コブラの脅威が各地を襲うなか、アメリカ政府が、送り込んだ最後の切り札は…。それは世界中から集められた史上最強の国際機密部隊G.I.ジョー。強靭な肉体、勇気と行動力を持ったエキスパート集団だ。加速装置付きの特殊スーツを身につけ、数々のガジェットを駆使する極秘のチーム、G.I.ジョー。エジプト、パリ、東京と世界を舞台に、陸・海・空と壮絶なバトルが始まる!




こういう映画の東京というか日本って
なにか誤解されてるよね。
しかも、(たぶん)日本人役がイ・ビョンホンってどうなの?

コメント

映画の日 「ボルト」

2009年09月01日 | 映 画

久々の日記更新…   久々どころじゃないなぁ
そして映画も久しぶりです…
 映画は、7月に「剱岳 点の記」と
          「ハリー・ポッター 謎のプリンス」を観て以来です。

観たい映画、いろいろあったのになぁ涙


ハリウッドの人気ドラマのスーパー・ドッグ。
でも本当は、ドラマを現実だと信じてる“勘違い犬”「ボルト」が主役のディズニー映画です。

映画の内容は、「なこたぁない」なんだけど、
疲れていた心が癒され、少し勇気をもらいました。
何より、「また映画館で映画を観たい」と思って
帰途につけたことが良かったなぁ。わーい(嬉しい顔)



       この夏、ディズニーは《信じる勇気》を応援します!
  



STORY

動物保護センターで出会ったペニーとボルトはいつも一緒。5年後、ふたりは力を合わせて悪の軍団と戦うことに。ボルトは改造されて無敵のスーパードッグに!使命はスーパーパワーを駆使して飼い主のペニーを守ること。車より速く走り、破壊力抜群の超能力〈スーパーボイス〉で敵を吹き飛ばす。だがある日、ペニーが悪者にさらわれた!それはTVドラマの中の話なのに、ドラマの世界を〈現実〉だと思っていたボルトはペニーを探し、外の世界へ!
スーパーパワーが使えない!自分が普通の犬だと知ったボルトは信じていた世界がウソで、ペニーも女優だったことを知る。ボルトを助けてくれたのは、何も信用しない捨てネコのミトンズ。彼女はボルトに普通の犬の幸せを教えます。テレビおたくのハムスター、ライノも旅の仲間入り。ボールを自由に操る彼は、憧れのボルトに会えて大興奮!
信じてきたすべてがウソだと分かっても、ペニーとの思い出だけは本当だと信じたい。僕には君しかいないから…。ペニーの愛を確かめるために出発!果たしてペニーはボルトを待っていてくれるのか?それとも…。

コメント

体調不良キタ-・。+(ノД`●)。+

2009年05月25日 | Weblog
日曜日から、あまり具合がよくありません。
ま、ま、まさか今流行のBUTA… げっそり

なんというか食欲が全くない…。
土曜日は元気だったのになぁ。

ご飯が喉をとおらず…
吐き気まではないけど、、、
も、もしかして… な訳ないかw


10連敗のせいなのか
夏バテなのか(いくら何でも早すぎw)


季節の変わり目
皆様も体調管理に
お気をつけくださいませ。
(体調の悪いオイラが言ってもアレですけど)



「お試しかっ!」観てたら、ちょっとおなかが空いて
キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!

野菜だけで一週間過ごす企画らしいけど
とってもとっても美味しそう… こんな時間にヤバスw

(*゜Д゜)つミ匚_ _ あ゛
<SCRIPT type=text/javascript>new DecolinkParser().start('target_diary_body')</SCRIPT>
コメント

1・2・ニータン日記 つるのかけはし

2009年05月19日 | 大分トリニータ

『1・2・ニータン日記』 久しぶりの更新


落ち込んでいるのかと思ったら
とても微笑ましい内容でした。


アルビレックス新潟の公式サイトでも紹介されました。


某大型掲示板(新潟スレ)は…


978 :U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/05/19(火) 21:20:57 ID:kv2cTc9N0

   http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/photodiary_1356.html

   ニータンから返信きてたwwwww

981 :U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/05/19(火) 21:29:07 ID:XdKs6MG90

   >>978
   だんだんニータンがかわいく見えてきた、、、
   いつも「バイタン」で結ぶのだろうか

   「とってもくるしい」がリアルで泣ける、、、

983 :U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/05/19(火) 21:36:40 ID:oYyQBRfG0
 
   >>978
   おつかめさまですに萌えた。

   なんだよアルビ君もおつかれさまでスワンくらい言えってんだ。なぁ?

984 :U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/05/19(火) 21:38:30ID:GZ4VCSh0O
はっくちょんくらい言ってほしいな

985 :U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/05/19(火) 21:42:28 ID:c0dfJvS60

アルビ君を早野にするなw

986 :U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/05/19(火) 21:42:30 ID:XdKs6MG90
>>984
   時期的に「はっくちょん」はまずいと思われ

987 :U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/05/19(火) 21:43:57ID:GZ4VCSh0O
鳥インフルエンザですわん
コメント

映画に行ってきました。

2009年05月15日 | 映 画

東京の報告は追々書きますね。
っていうか、書きたいと思っています。

水曜日に『グラン・トリノ』を観に行きました。
観るのを迷っていたのだけど、
とあるブログで、名指しで薦められ
背中を押される感じで行ってきました。

映画館で観て良かった。
エンディングのクレジットも良かった。
クレジット中に誰も立ち上がって帰らなかったのも良かった。。。

木曜日は『フロスト×ニクソン』『プラスティック・シティ』を観ました。

『フロスト×ニクソン』
ニクソン役のフランク・ランジェラが良かった。
作品も緊迫感あり、社会派ドラマでもあって見応えありました。
ウォーターゲート事件を知っていたら
もっともっと楽しめたと思います。

『プラスティック・シティ』
中国=香港=ブラジル=日本の合作で、映画の舞台はブラジル。
ニセモノを売りさばいて、
本物のおオカネを手に入れるシゴトをするキリン(オダギリ・ジョー)。
ヤクザの台頭で………。
オダギリ・ジョーを観たくて行ったので
オダギリ・ジョーがカッコよかったから…、いいんじゃないかな。
(それが感想なのw)

コメント

東京に来ています… ②

2009年05月05日 | Weblog

①に登場した某劇団所属のⅠさん
3日に、何年かぶりで
ちょっとだけ、にお会いしました。
会ったっていっても、ほんの3言くらいしか
話せませんでした涙
 初めて会ったときは
 ドキドキして、話せなかったのになぁむふっ


第一声
「お久しぶりっす」

続けて
「いつ(サッカーの)試合なんすか」

(とあることを教えて欲しいと頼むと)
「今度、メールしますわ」

上京の目的が、観戦だなんて
一言も言ってないわあああぁぁぁげっそり






ちょっと会わない間に



いい男になってたよウッシッシ




次回は
一緒に、お酒が飲めますように…ビール
って、下戸が言うなw

<SCRIPT type=text/javascript>new DecolinkParser().start('diary_body')</SCRIPT>
コメント

東京に来ています… ①

2009年05月04日 | Weblog
出発当日まで
東京で4日間も過ごせるのかしらと
心配するような無計画ぶりでしたが…
昨日も今日も 、ちょっと遊びすぎウッシッシ

一番の目的、明日のNACK5は大丈夫かなぁ。(おいおい)
まぁ、試合するのは選手だけど。。。

3日は
羽田到着後、ホテル(東京メトロ銀座線「外苑前」)に
荷物を預け、昼食を取ったあと
   ↓
東銀座で人に会って
   ↓
お茶の水のサッカーミュージアムに行って
   ↓
赤坂(地下鉄の駅は青山一丁目)にある
某ショップに寄って
   ↓
ホテルに戻りチェックインした後
   ↓
某劇団を訪ね(ここでIさんに会う)
   ↓
Mさん、Sさん、Dさんとビールして
   ↓
ホテルに帰りました。。。

渋谷駅でSuicaをチャージしたにもかかわらず
東京メトロ1日乗車券を購入。
思いっきりメトロな1日でしたw
コメント

ゴールデンウィーク後半戦 キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!

2009年05月04日 | Weblog

5月3日 深夜…


1日朝、テレビで「明日からゴールデンウィーク後半戦が始まります」って言ってました。
後半戦? まあ16連休とかいう会社もあるそうなので、
そう表現するんでしょうね。
ニュースでは、そんな人が「あれ?休日の高速料金は1,000円なんじゃないの?」
なんて寝ぼけたことを、アクアラインで言ってる姿を放送してました。
中には、ゴールデンウィークなんて関係なく働いている人もいるのになぁ。


そうそう定額給付金、無事(28日に)振り込まれました。 はやw

1日、職場で「申請書出した?」って尋ねられたので
「もう、振り込まれましたよ」って答えたら、驚かれました。

そんな定額給付金は通帳に入ったまま、
明日から(ああ、もう今日だw)東京ざます。
マイル使って東京行って、3泊4日ガンガン遊ぶざんす。
まぁ予算もあるので、ガンガンって訳にはいきませんが…

1日、職場で「ゴールデンウィーク何処か行く?」と尋ねられたので
「明日、ガンバ大阪戦に行きます」と答えました。←嘘じゃないよw
5日、NACK5での「大宮アルディージャ」戦にも行くけど、そこは内緒です。

今回、幾つかの「お初」に挑戦します。(予定含む)

①「webチェックイン」試してみました。→バーコードの印刷完了。
 いつもは旅行会社で購入するので、発券されちゃうんだよねえ。
 おサイフケイタイじゃないけど、初挑戦です。

②初めての街
 JR・地下鉄に乗車中、通ったことはあったけど
 立ち寄るのは、今回初めてです→神楽坂、三軒茶屋、大宮

③初めてのホテル
 とあるホテルでの3連泊を悩んでいたら、3日は満室になちゃいました。
 いや、まだ予約できるけど、1泊20,000円以上って
 手の届かない金額になってしまいました。
 3日は他のホテルに宿泊です…。
 って、まだ予約してないぞおおおおおお。


なんかgdgdしてますなあ。
おっと荷物もこれからじゃんww

おやすみなさい。

あ、眠っちゃだめだめ。
ホテルの予約と荷物だけは済ませちゃいます。   ではでは

 

ああ、ルーブル美術館展にも行きたいし
あああ、阿修羅像も見てみたい、
会いたい人、行きたいところもっともっとあるけれど
「楽しかった」と言える旅になりますように

しかーし、一番の目的は、サッカー観戦ということ、
忘れちゃ駄目だぞw

コメント