ロードマスターズ

ロードマスターズ02です♪(≧▽≦)
人生は…酒とバイクとロックンロール!!

中学生の絞め技禁止

2022-01-25 07:04:18 | 柔道

4月1日から、中学での柔道の絞め技が禁止になるとの事。

賛否両論あるのは当然だけど、やってきた自分からすれば、そこまで神経質になる事があるのかな⁉️と思う。

中学で初段を取っても、絞め技を知らない初段。

ただでさえ、今の初段の価値が低いのに、益々初段の価値が無くなる様な気がする。

高校で柔道始めたら、絞め技に関節技と覚える事も多くなるな。

自分は次男が小学六年生の時に、中学に入ったら寝技ですぐに絞め技が使えるように教えました。

なんだか、色々な事が軟弱になっていくなぁ、、、

時代の流れか、、、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンクエストウォーク264... | トップ | 寺地VS拳四郎 再戦決定❗️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿