ロードマスターズ

ロードマスターズ02です♪(≧▽≦)
人生は…酒とバイクとロックンロール!!

旭柔協低学年昨日の練習メニュー

2011-01-23 11:43:03 | 空手
昨日の、旭柔道協会低学年の練習メニューは、立ち技中心に行いました。

寝技をやっていると、投げ込みの時間が取れなくなるので、昨日は寝技はやらずに、その分、投げ込みを練習に入れました。



基礎トレ 普段やらないダッシュをやってみたら、面白いと好評でした


打ち込み10回×10本各ポイントを意識して行いました。


投げ込み 投げた後、バランスを崩さないように意識させました。


乱取り 30秒×7本
時間が短いので、どんどん技を出すように指示しました。


最後に、試合が近いので、低学年で練習試合を行いました。

まだまだ、気持ちがついてきていない子の方が多いようですが、普段の練習をしっかりやって、試合に体も、気持ちも備えて下さい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の旭柔協低学年練習 | トップ | 餃子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿