マナフィーぷろぐ

旅のブログ。社会問題。日々想うこと。幅広く興味関心のあることを思うがままに書いていきましょーって感じ。

一人旅 三日目~屋久島~

2015-08-22 13:16:21 | 旅行
7:00 目覚めた。




なかなかの筋肉痛である。





「お、よく起きれましたね」
親父っさんが言う。
「朝ご飯食べますか?」

そうか、朝食付なんだった。

顔などを洗って朝食。

家庭的な朝食だった。

屋久島に来てお弁当しか食べてなかったからな。

温かいご飯は美味い!

世間話をしながらご飯を食べた。

「今日はどちらへ?」
「今日は白谷雲水峡へ!」
「ではバス停まで送りましょう」

ありがとう。親父っさん。
今日は帰りに原チャリレンタルするからね。

屋久島では車、原チャリ、チャリが
レンタル出来る。


さて、とりあえず向かう先は
『白谷雲水峡!』

白谷雲水峡までのバスが出ている
バス停まで送ってもらう。





到着。



喫煙所があったので
ここで一服(-.-)y-~~



さて、行きましょう。

白谷雲水峡は往復四時間くらいと
どっかに書いてあった。
多少筋肉痛ではあったが
余裕をこいていた。








いきなりハードだな(◎-◎;)

しっかしまぁ大きな岩だなぁ~。
一体どこから転がってきたのか・・・。
自然は不思議!




やはりきれいだ!




なんとも、もののけ姫らしくなってきたじゃないかー!!



こんな吊り橋もあったり。
昨日の橋に比べたら安心感を抱く。






張り詰めた~弓の~♪
震える弦よ~♪

と心の中で歌う。




川を渡っちゃったり。




こんな木の下をくぐっちゃったり。




木を見上げちゃったり。




そして、もののけ姫のモデルとなった
場所に辿り着く。






ここまでの道のりは
まぁ穏やかな登山といった感じ。







撮影スポットから撮ってみました。


ここで敵が現れる。

アブ?なのかなんなのかよくわからないが・・・
そういった虫が俺の周りをぶんぶんと・・・。
ちょっと歩いてもぶんぶん。
ちょっと走ってもぶんぶん。

え・・・なに・・・?
この子・・・なに・・・?

少し急斜面なところもあったが
俺はダッシュで登った。



はぁはぁ・・・。
まいたか・・・。
ったく、写メ撮れなかったじゃないか・・・。



この山の天辺には
『太鼓岩』と呼ばれる物があるらしい。

目指そう。

ちょっとハードになってきたけ・・・













ぶんぶん。





まじで?
こいつまじでいってる?


ぶんぶん。




っしゃぁぁぁぁ!!!!
森の中だから大人しくしていたけど
闘ってやろうじゃないか!!!!

かかってこいやー!!!!


武器はタオル。
振り回す。
振り回す。
振り回す。
振り回す。




まぁこんなもんでいいか。







ぶんぶん。






・・・。もう好きにしてください。
森の精がお怒りなのか!
それとも歓迎してくれているのか!


後者で考えることにしました。


さ、登りましょう。










ヤックルー!!!!!
と、叫びたくなったね。

♂だ!
かわいい。
なんとかわいいのでしょう。
しばし眺める。






こういった所を通ると
なんか、冒険してる気分になる(笑)




この辺りからかなー、
なんか、
周りの音が静かに感じた。

周りの音というのは虫の鳴き声なんだが。

水のしたたかな音しか聞こえなかった。
癒やし。



太鼓岩までもう少し!

なかなか急斜面の場所を
登る登る!!

これはキツい・・・。
キツいぞ・・・。

はぁはぁ・・・。



はぁはぁ。




うぉぉぉぉぉぉ!!!!


そして到着。



ここが太鼓岩。

ちょっと写真じゃわかりにくいのだけども、岩の奥はもう崖といいますか、
落ちたらおしまいという感じです。
もののけ姫でいうと・・・
モロとかの住処の岩のところみたいな・・・。


柵も何もない。

すごい。

足が竦む。








まぁこんな感じである。


ここでは山びこが出来るらしい。
家族連れで来ていたお子ちゃまが
叫んだ。



おおおおおお!確かに!

もちろん叫びたかったけど
止めといた。

しばらく、岩の上でくつろいだ。
山々、雲の流れをぼーっと見ていた。
いいね。
風も気持ちよい。
風に飛ばされて落ちないようにしないと・・・。

ここでなぜかスマホが鳴る。

なんと、電波が微力ながら入るのだ。
すごいな太鼓岩。




さて、下山。




なかなか癒された。
素晴らしい。


さて、お昼ご飯を買うのを忘れるという痛恨のミスを犯した俺はハングリーだ。

まだ時刻は13時ころだったか。

とりあえずご飯を求めてバスに乗る。


港辺りに確かお店があった。


そこへ向かおう。


お店を発見。


屋久島に来て初めての外食。


何を食べたか・・・。
忘れた(笑)
海鮮丼が売り切れと言われたのは
覚えている。


おかわり自由だったので
ご飯を二杯食べた。

満足。


お土産屋さんと合体してるので
ちょっとお土産を拝見。

ふむふむ。

試食をもぐもぐ。

もぐもぐ。


もぐもぐ。






もぐもぐ。




ちょっと食べ過ぎた。




さて、これからどうしようか。


ノープラン。


よし、車をレンタルするか。


満車。


ありゃ。


原チャリならいけるのか。

よし、原チャリにしよう。

確か24時間で4000円だったと。






いろいろあったが無事に原チャリをレンタル。

ふむ。原チャリはひさびさだな。

ぶいーん。


ひゃっほー!!
快適快適!!

いえーい(●´ω`●)


おっと。原チャリは30kmなんだった。
危ない危ない。
結構ネズミ取りをしているみたいだから気をつけないと。

さて、行きたい場所はただひとつ!
『海』



ひゃっほー!!





そして到着!!


いやーきれいでしたよ。
とてもきれいでしたよ。
この日は曇っていたので
写メはまた次の機会に。

ちょっとだけ泳ぎました。
透き通る海!!
最高ですね!!

雨も降り出しそうだったので
切り上げる。


さて、夕方だ。
どうしたものか。


ここから島の反対側に温泉がある。
『湯泊温泉』と『平内海水温泉』である。
どちらも海沿いにあるという。
平内海水温泉に関しては
【混浴】らしい・・・。
卑猥な考えが脳裏をどうしてもよぎってしまうのだが・・・
それよりも魅力的と感じたのは
干潮の時にしか入浴出来ないらしい!!
自然が生み出す奇跡!!!
これは行くっきゃない!!
干潮の時間とかよくわからないけど
とにかく行く!!!




原チャリにまたがり
いざ発進!!!




屋久島はほぼ一本道なので
ただただ真っ直ぐ走ればいいだけである。










ぶーん。







ぶーん。







ぶーん。








遠い・・・(◎-◎;)





意外に遠い・・・(◎-◎;)





途中で何だかよさそうな場所を見つけたので休憩。







いいねいいね!
海水浴場とはまた違った海の魅力!



ぼーっとしてると人影に気付く。


おっちゃんが座っている。


せっかくの旅なので近寄ってみた。


「こんにちはー( ̄∇ ̄)」
「おお、びっくりした」


おっちゃんも一人旅をしていた。
前に来た時にこの場所がとても気に入ったらしく、1ヶ月滞在するらしい。
何とも羨ましい話だ。

お酒を飲みながら海を見る。

お酒をあげたいけど原チャリだから
ダメだな。と言われ。

平内海水温泉には外人さんがいて
なかなかいいよ。
という余計な卑猥情報を得て
再出発。


下心なんてないんだぁぁぁぁ!!!!

と自分に言い聞かせながら走る。





にしても遠い。




もはや暗くなってきた。





街灯があまりない。




孤独を感じる。





聞こえるのは原チャリのエンジン音だけ。





本当にあっているのか・・・。




Google Mapsで確認。



現在地:羽田空港



「・・・」



頑張れau。
頑張れGoogle Maps。





再起動やらなんやらして
自分の位置を確認。

まだ先か。















お腹空いた。





お店がない。
どうしよう。





売店らしき物を発見。
立ち寄る。



パンを購入。



温泉の場所を聞く。
近くみたいだ。
よっしゃ。


でも真っ暗だなぁ・・・。








『平内海水温泉』の看板を発見!



ようやくだ!
しかし多分、いや、絶対に干潮ではないな・・・。
とりあえず行く。






真っ暗。





こ、こわい・・・(◎-◎;)




ビビる俺。




いやーこわいですよ。






自分なりに近くまで行ったが
波がばっしゃんばっしゃん!!
こりゃ無理ですな。



まぁ仕方ない。
湯泊温泉に向かおう。

距離的には近いらしい。







ビビりですね。






湯泊温泉に到着。





駐車場には車一台が停まっていた。








シーン。






何やら小屋があった。

入ろうとしたら鍵がかかってた・・・。





「・・・」






ばっしゃーーーーーん。





こっちに行くの・・・?え・・・



「KOWAI・・・」





無理無理無理ムリムリむり

MURIーーー!!!!!!










はい。完全にビビりになりました。
いいでしょ?仕方ないないよね。
何かあったら困るし。





何時間もかけてきた道のりを
引き返す。




何をやっているんだ俺は・・・。



いや、いいんだ。




明日明るい時間帯に行こうかと考えたけど・・・
俺の中では
温泉(混浴)< 海

だった。




明日の夕方の船で帰るので
どちらかの選択だった。



まぁ海には絶対に入りたかったので
温泉は次の機会ということにしておこう。












モスバーガーがあったので
そこでご飯を食べて
宿へ・・・。











割りと広範囲に動いた三日目であった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿