虚言Blog

ホントかウソかわからない私の経験談を交えながら
恋愛のことを書き連ねるBlogになっていく予定。

問答

2004-07-05 18:39:44 | Weblog
昨日の電話で彼が聞いた。

「じゃあ、この先僕に彼女が出来て、その人と結婚することになったら
心の底からおめでとうって君は言ってくれる?」
私の答え。
「言えるよ」
彼がまた私に問う。
「その相手が自分じゃないことを悲しんだりしない?」
「しないよ。私があなたと結婚することはありえないでしょう」
コレも本音。
私たちは長い時間を寄り添って生きていく組み合わせではない。
せいぜい一週間に一度とか、一ヶ月に一度とか、そんなくらいのスパンで会って
バカな話をして時々色っぽい雰囲気になっても何もしなくて
そうやって続いていけばいい。
私は彼の幸せを邪魔する気は無い。

でも、彼をまだ好きなのに
「好きなわけないじゃん。勘違いしないで」
と言ってしまったことを後悔している。

本音じゃなかった。
好きなのに好きじゃないなんて嘘をつくのは苦しい。
でも好きならば二度と会わないと言われた。
この状況であの時私が何を言えただろう。