空てまり+

へーぼんな20代が語る、へーぼんな毎日。。。
since:06/7/26 removal:08/1/6

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

注目アーティスト

2008-06-19 12:01:08 | おんがく
気付いたらしばらく音楽の話をしてないので、久しぶりにします。

最近気になってる曲とかアーティストとか。


まずはちょっとまえになりますが、Berryz工房の「ジンギスカン」です。

たぶんみなさん聴いたことあると思います。

よく運動会やお遊戯、創作ダンスなどで使われますね。

私も中学の体育でこれを使った創作ダンスの時にえらい目にあいました(笑)

M吉やもきっちゃんはわかってくれるはず(笑)

いろんな方がカバーしているようで、Berryzもそうなんだ~くらいしか思ってなかったのですが

PV観てゲルの中でモンゴルの衣装に変わりながら踊る彼女たちにやられました。

衣装もかわいいし、ダンスも個人的に好きです。

ジンギスカンの歌詞はこちら


続いてはBase Ball Bear の「Changes」。

これはCSの音楽番組でPVを観て好きになりましたね。

知ったのはMステに出演した時です。

最初はあまり気にならなかったのですけど改めてPV観て聴いたら、かっこよくて印象的で。

今、期待されているアーティストの1つだと思いますよ。

名前だけでも覚えておくと、流行の最先端かも(私がいちばん乗り切れてないですが/汗)

changesの歌詞はこちら


最後はやっぱり今注目度ナンバーワンの鼠先輩で「六本木~GIROPPON~

私はこの方をMステのトピックスで初めて知って、母情報で曲を聴きました。

うちの母はそういった情報が結構早いです。

ジェロも私は母から教えてもらいました(笑)

歌詞的にはやっぱり「ぽっぽぽぽぽぽっぽ・・・・」でしょう(笑)

どういう意図があるのかわかりませんが、六本木を“ぎろっぽん”と呼ぶあたりもおもしろいです。

きび団子とかところどこ意味不明なとこもいいですね。

これは歌詞を見ながら曲を聴いてもらいたいです。

PVも3種類くらいあるみたいですよ。

六本木~GIROPPON~の歌詞はこちら


こんな感じですかねぇ・・・・。

みなさんの注目してる歌手の方も教えてくださいね~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« じゃがパンケーキ | トップ | グアムみやげ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジンギスカン (myth)
2008-06-20 15:05:22
 ジンギスカンはディスコで流行って、竹の子族(知ってます?)でも流行った曲でした。
 どちらかと言うと、良い子が聞く音楽ではなかったのですが、今は違うんですね(^^;
 日本語の歌詞は始めて聞きました。

 注目アーチストとは言えませんが、先日借りてきた平井堅の「いつか離れる日が来ても」が気に入ってます。
mythさんへ (和実)
2008-06-20 21:35:58
竹の子族知ってますよ。詳しくはないですが(汗)
内容もわからずに聴いていて、ダンスに使っていました。
結構耳にします。

「いつか・・・」いいですね。
私も先日借りて聴きました。
平井さんの歌は幅がありますね。
バラードはとことん切なく、アップテンポはとことんはじけて。
あったよね(笑) (M吉)
2008-06-21 11:26:16
あれは、本当に羞恥プレイだった。
毎時間 体育つらかったもん(笑)
よく発表したと思うよ。
頑張ったよね!!
M吉へ (和実)
2008-06-21 18:21:30
うちらダンス考えなくてひたすら踊ってたもんね。
しかもあとからどんどん新しいフリをつけてくるし(笑)
ほんと無事に終わってよかったよ。
うんうん、あたしらがんばったよね!

コメントを投稿

おんがく」カテゴリの最新記事

トラックバック

berryz工房 ジンギスカン 関連最新情報 (Berryz工房 画像・動画 最新情報ブログ)
『キスプリ』生田斗真の動画Berryz工房の夏焼雅 ⇒ raking1位 のエン...