Happy Day

私とサラのなんてことのない日々の日記です。

お出かけ

2005年10月30日 | 日記
今、神戸に向かってます(^m^)



どこに行ったかというと、INGNI Firstお初なの
心斎橋は、恥ずかしながらあんまり行かないので、迷子になりそうで(爆)
諦めてたんだけど、神戸にもあるらしいと聞いて、行って来たよ。

すんごく小さい店なんだけど、かわいいのがいっぱいあって目移りしまくり
ダウンJKと長Tを買ったよ。ダウンはサラには初めての色の「パープル」を。お店の人おすすめのカーキにするつもりだったけど、サラがパープルに惹かれたらしくて
袖の取り外しができて、ベストにもなるし
今月は買い物のしすぎで、金欠なので他にも可愛いのがあったけど、諦めてきた。
心残りやから、また近いうちに行く予感大


そのあとは、ホントに久しぶりに南京町へ
から揚げにゴマ団子、ラーメンに小ロンポーを食べたらおなかいっぱいになったよ。
味もで、満足した~~

まめっち

2005年10月28日 | お弁当
たまごっちのキャラのまめっちだよ!耳がでかすぎたq(-_-) ま、サラがすぐに分かってくれてめずらしく喜んでくれたから、いっかな(*^^*)


で、今日「とくだね」でやってた、すごいお弁当blogを発見

高3次男へ虐待弁当ってとこなんだけど、タイトルからインパクトあるよねでもでも、中身はすんごいのーー。私なんかまだまだ甘っちょろいってことね

うま~~~い♪

2005年10月26日 | おいしいもの
最近はまってるのが、アロマーモ
甘すぎなくて、大人のチョコってかんじブラックコーヒーと一緒に食べると最高~

なんだけど、おいしくって食べ過ぎちゃうのが難点(笑)



さてさて、とうとうロッテが日本一になっちゃったね。阪神ファンとしては、なんとも悲しい日本シリーズやったわぁ今度はいつ優勝できるかわかんないのに、残念(笑)

でもでも、ロッテも久しぶりの日本一なんだよね。おめでと~ございます

シナモン~~♪

2005年10月10日 | 日記
運動会翌日、筋肉痛をこらえて(笑)朝早くに近くのショッピングモールへ!!


サンリオショップにシナモンが来るっていうので、撮影券ゲットしに朝9時オープン直後に店に到着でも、思っていたより並んでてゲットできるか不安だったけどなんとか希望の時間分が買えたよ。

シナモンと写真とってもらって、お土産付で500円なり~ぼったくり感ありありやけどね。


シナモン登場♪では、めちゃ喜んでたサラやのに、写真撮ったらこの表情(爆)
っとに、写真写りの悪い子や・・・。ってか緊張しすぎ



おみやげはお菓子やったよ。200円分ぐらいしか入ってなかった


やっぱりぼったくり・・・

運動会

2005年10月09日 | 日記
前日に雨が降ったので心配していたお天気も、晴れてて絶好の運動会日和♪

夜勤明けで1時間しか寝てないパパと、幼稚園で待ち合わせの義父母と運動会に行ってきました。


サラの行ってる幼稚園では年長さんだけ、1人ずつ自分の名前を言ってから行進するってのが恒例になっていて、チョー恥ずかしがりやのサラにはできないと思ってたのよね。で、その事に関してはずーーっとふれずにいたの(笑)



いざ本番・・・。元気良く名前を言って皆行進していく中、とうとうサラの番


モジモジモジモジ・・・・

とっても長い沈黙の後、



○○○○○です。



プププッーー言えたやんー。


あ、でも泣いてるし(爆)涙を拭きながらの行進やった。ビデオ撮りながら冷や汗かいちゃったよ(笑)

久しぶりに…

2005年10月07日 | お弁当
今日のお弁当は、手抜きで見せられないので(笑)久しぶりに作ったお菓子の写真でも。『絵本からうまれたおいしいレシピ』っていう本に載っている、ぐりとぐらのカステラを作ったよ。前から作ってみたかったのよね。


味は、甘くないスポンジってかんじかな(笑)カステラってかんじではなかったよでも甘くないからたくさん食べられるかんじ。サラもおいしー!!って感激してた。ってか、私があんまりお菓子作りしないから作れるって事に感激した模様(爆)