さくら咲く空のしたで

~美桜(みお)と美空(みく)、そして私の毎日~

探検隊

2012-10-14 07:28:03 | 猫とわたし
先日初めて、ケージの上段に昇ったふたり

そんなに大きくはないけど2つステップがあって
1階部分にトイレを設置している

来た日から室内フリーにしてるので
トイレ以外では中を使ったことがなかったふたり
最近になって簡単に登れるようになったみたいで
上段のステップに登って中を探検していたみたい


「とりあえずクンクンチェックだにゃ」


「美空ー、にゃにしてるの??」

しばらくずーっとにおいをかいでましたが
その後は警戒することもなくヒマな時に入っているようです


「でも閉じ込めないでね」

今朝も5時起き
美空の枕元ジャンプ&パンチで起こされました~

夜中寒かったのかな?
美空も美桜と同じように枕元にきて寝ていました
そろそろ冬支度始めないといけないね


してにゃ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2012-10-15 17:22:58
何もかもが珍しく好奇心が強くなり、危険かそうでないか確かめて居るのでしょうね。
だんだん寒くなると、今度は暖房の傍に行きますから、やけどなどさせない様なしないとなりませんね。
網でわが家は囲って居ますが留守にする時は、湯たんぽを入れて、毛布折りたたんでかけておきます。夜もそうして上げています。
だんだん遊びもやんちゃになって来ますから、少し慣れるまでは、気が気ではないでしょうね。
二匹だからお留守番も淋しい事はないでしょう?
返信する
zikozaemonさんへ (katze)
2012-10-19 21:34:09
お返事遅くなってすみません(´∀`;)

何でも新しいものを見るとクンクンチェックしてますね。
買物袋とか、首を突っ込んでチェックしています。
最近は本当にやんちゃし放題です(;´Д`A ```
身体も大きくなってきたので出来ることが増えてきて楽しいのでしょうね~。
仲のいいふたりなんで、いつも一緒にじゃれあってます。
姉妹で迎え入れることが出来たことは本当に良かったなぁって思いますね。
返信する

コメントを投稿