DOCOMORO100

モダニズムだけじゃない建築ブログ

4年ぶり!

2010年08月11日 15時47分26秒 | 建築
 今週の始めに、isamuさんが来道された。トップの写真、新日本海フェリーの小樽港ターミナルビルで再会したのだが、2006年F1日本グランプリ鈴鹿サーキットでお会いして以来だから、実に4年ぶりである。isamuさんはとてもお元気そうで、笑顔での再会となった。大勢の御家族での来道であった為、短くはあったがとても良い時間を過ごせた。

 個人的にその形態からこの建築を、小樽の“新凱旋門”グランアルシュと勝手に思っている。上部階には展望温泉が有って、フェリーで上陸した旅客の為になんと早朝4:30から営業している。レストランも綺麗で、穴場的建築だ。

「勝納埠頭新日本海フェリーターミナル」
設計者:? 竣工:1994年 小樽市築港7番2号


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hasey)
2010-08-11 19:19:42
私は9,10日は下川町美桑に宿泊しておりました。
10日はオホーツク海廻りで北見まで行って
きました。isamuさんにニアミスしてたも
明後日からは15日まで東京です。天候と気温が
心配です。
返信する
今日は。 (moro)
2010-08-12 12:07:35
北見ではピアソン記念館をご覧になったのでしょうかね?私は明日出発です。
原田ミド―さんのトンネルに参加されたのですね。原田さんてもの凄く面白い方ですね。北海道のジュジョールですね。
返信する
今東京宿泊中! (hasey )
2010-08-13 22:50:34
現在東京に宿泊中!
家族4人で東京ですが宿泊先は
別々です。
最近になって奥さんも行きたいって!
今東京タワーを見ながらビールをいただいて
東京を満喫中です。二人づつ別のホテルせすが・・・
返信する
やっと帰宅 (isamu)
2010-08-17 09:47:19
moroさん

早朝わざわざ小樽までお越しいただきありがとうございました。お土産まで頂き、美味しく頂きました。

あの後、鱗友朝市で朝ごはんを食べウロウロしていると
PRESSCAFEを発見しました。営業中に伺いたかった。残念。

hasayさん

8/10は十勝エコロジーパーク→足寄→陸別→北見のルートで走りました。ニアミスしたかも。百留屋ストアの「山わさびしょうゆ漬け」お勧めです。
返信する
皆様、無事帰宅されましたか? (moro)
2010-08-17 13:56:18
>hasey様
東京タワーとビール!良い組み合わせですね。目の前にはレイモンドの教会も有るし。
東京は暑いかったことと思います。

>isamu様
こちらこそお土産を有難うございました。
無事に御帰宅出来て何よりです。
次回御来道の際には是非PRESS CAFEで美味しい料理を御堪能下さい。
返信する

コメントを投稿