DOCOMORO100

モダニズムだけじゃない建築ブログ

ん?Cafeブログに変更?

2014年04月02日 18時40分20秒 | 趣味

 そんな気は無いのだが、今回の旭川紀行では、Cafeに沢山寄った為こうなってしまった。雪の中に佇む片流れの屋根建築は、なかなか良い雰囲気を醸し出す。北海道の風土性も表していると思う。

下屋部分の屋根にも沢山の雪が積もっていて、ここは北海道なのだと感じさせる。葉が全て落ちた木々の中の「手づくりパンCafe Picnic」もこの辺りでは人気の店だ。残念ながら満席で、珈琲と自家製パンをいただくことが出来なかった。

この入り口の扉を開けたところ、とても良い匂いがした。下の写真の看板?も有名である。この看板は冬に見るのが良い。雪に映る影がお洒落だ。

北海道の広大な土地に建つ、このようなCafeなどの建築を見て歩くのは、とても楽しいし得るものもある。

「手づくりパンCafe Picnic」
北海道上川郡美瑛町美沢字共生



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪が・・・ (isamu)
2014-04-02 21:30:45
お久しぶりです。

もはや、本格的な雪というものを久しく見ておらず、いいなあと羨ましくなりました。 Cafeいいですねえ。
返信する
御無沙汰でした! (moro)
2014-04-03 23:36:57
それが・・・、昨シーズン、今シーズンの降雪量がいつもの年よりかなり多く、往生しました(泣)。全国に分けてあげたいです。

何だかCafeブログみたいに・・・(苦笑)。
返信する

コメントを投稿