Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

草津・GK小島が引退

2006-01-24 | Jリーグ
40歳でJリーグ現役最年長だったザスパ草津の小島選手が引退しました。

かつてはフランスワールドカップにも出場し、代表としても数試合のキャップ数を誇るベテランGK。白髪頭で、ダンディなオヤジという感じの風貌は印象的。晩年はザスパ草津に移籍して、見事J昇格を果たしました。

最後に生でその勇姿を観たのは、去年8月の湘南戦(平塚)でしたが、そこでも若い時と何ら変わる事の無い熱いプレーを見せてくれましたし、アウェーとして平塚競技場のピッチに帰ってきた姿を見て、何とも感慨深い印象を受けました。

体が動く限り、現役としてのキャリアを最後まで、まっとうしての引退。そんな感じがします。今まで本当にお疲れ様でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。