安芸国人のフランスで嫁さん探し!

フランスでボンジュールしております。めそ
どうぞヨロシク仮面!

ボスけて~!2

2013-05-21 07:24:35 | 日記
みなさん、おはようございます。


以前もご紹介したのですが。。。↓
http://blog.goo.ne.jp/xuzhoumeso/e/a11b9e91edf193d4c0ea3e2fe1aec48c




僕の部屋の冷蔵庫。。。

上の冷凍庫の中が。。。



すんごいことになってます!



以前よりひどくなってますねえ。。。

ところで。。。

昨日気づいたのですが。。。



下の冷蔵庫の中。。。

一見こちらは大丈夫のように見えるのですが。。。



ああーー、やっぱ霜がたまってる~っ!



日本からもってきたソースが完全に霜と一体化してしまってます。。

霜ってどうやって取ったらいいんでしょう。。。

みなさん。。。

ボスを片手に軽やかにステップを踏んで鼻歌を歌いながら、霜取りする方法があったら、教えてください!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上海飛度)
2013-05-21 08:46:05
ボスケテって。
また何かのアニメのセリフでしようか。。
一番良いのは電源抜いて寮の窓から放り投げて捨てる方法だと思いますが。。
江戸時代の氷室じゃないんだから。。。
返信する
ふっふふーーん (安芸国人)
2013-05-21 13:01:20
上海さん、アニメじゃなくて漫画です。
学校の備品なので捨てたくても捨てられないんですよね。
返信する
霜を溶かす! (北国)
2013-05-21 14:57:31
今の冷蔵庫は自動霜取り装置が付いていると思いますが。
こうなってしまったらやはり中の物を取って、電源を切って溶かすより方法が無いのでは?
その時水が溜まるので受け皿を注意していないと溢れてしまうかもネ。
扉を開けておいた方が早いかも。失敗しても責任は持ちません。それでは頑張ってね。
返信する
すんごいですね~♪ (桃源路)
2013-05-21 17:50:37
冷凍庫が、四分の一になってますね!
この氷つかえますよ!霜取り(もう霜とは言えないけど・・)したら、ビールやジュースを
冷やすとか、冷蔵庫の霜取りも一緒にやってる間、冷蔵庫の中身をこの霜(氷)で
冷やしておけば、わるくならないですよ!
前回の記事・・・私は、ちょうど日本に行ってて、見てなかったみたい。。。
もしかして、あのまま霜取りしてなかったとか?・・・
返信する
多分。。 (安芸国人)
2013-05-22 07:52:12
北国さん、多分ですが、自動霜取り装置なんてたいそうなもの、付いていないと思いますよ。結構古い冷蔵庫ですし、もちろん中国メーカーのものですから。
やはり電源切って溶かすしかないですよねえ。でも、受け皿もないのでちょっと怖くて。。。
返信する
ふっふふーーん (安芸国人)
2013-05-22 07:54:46
桃源路さん、ここまで行くのに3年かかってしまいました。確かにこのまま捨ててはもったいないですよね。
前回はヤフーブログで色々アドバイスをいただいたのですが、結局電源を切るしかないという結論が。。でも、電源を切ったときの惨状がこわくてそれもできませんでした。でもそろそろ覚悟を決めるべきかな。。
返信する

コメントを投稿