安芸国人のフランスで嫁さん探し!

フランスでボンジュールしております。めそ
どうぞヨロシク仮面!

台東から台北へ!

2016-05-03 18:53:38 | 2011-2012年度旅行
みなさん、こんばんは。

今日は久しぶりに旅行記です。

2月10日(火)。。。

台東のホテルをチェックアウト・・・台北行きの電車の出発までかなり時間があったので、荷物をホテルのフロントに預けて、台東市内を適当に歩きました。




市内には結構古い建物も残ってました。



こちらも。。もしかして、日帝時代のものでしょうか?





后天宮にも行きました。。。

春節の一日目にも行ってるのですが、この時は夜でした。。。




相変わらず初詣でお参りするギャルたちがたくさんいました。



お昼ごはんは焼き餃子・・・。やっぱりおいしかったです。

この後。。。



スパイダーマンを見たりして。。

ちょっと疲れたので。。



このお店でコーヒーを買って、店内で休憩しながら飲みました。



結構オシャレなお店でした。



普通のコーヒー55台湾ドル(約11元・約190円)。。

大陸だと倍以上の値段しますからね、安くコーヒーが飲めるのはありがたいです。

ここで読書をしながら、小一時間過ごしました。。。


この後、ホテルに荷物を取りに行って。。。

バスターミナルへ。。。



愛しの生足に別れを告げながら。。
(今年の台湾の冬、寒かったですからねえ。。台北に着いたら生足見られないかもしれません。。)




バスに乗って。。。



台東駅まで行きました。。。



駅構内は人でいっぱい。。。



向こうで駅弁を売ってました。。。

台湾の駅弁、食べたことがなかったので。。。

それほどおなかは空いてなかったのですが。。




一つ購入。。



骨付き肉弁当、60台湾ドル(約12人民元・約210円)



肉は柔らかかったけど、知本で食べたセブンイレブンのコンビニ弁当の方がおいしかったかな。。

3時6分。。。

定刻通り、電車は台北へ向けて出発しました。

今回は席なしチケットしか手に入らなかったのですが。。



最初の一時間は普通に座れました。。

残りの3時間は。。。



ずっと立ってました。。。

昔は大陸で5,6時間ぐらい普通に立ってたので、大丈夫かと思っていたのですが。。。

最近は楽ばかりしていたので、やっぱりしんどかったです。



7時26分台北着。。



駅から出ると。。



外は真っ暗。。。

早くこの日の宿を見つけないといけなかったのですが。。

ここで大失敗をやらかしてしまいます。。


詳しくはまた明日お話したいと思います。

それではみなさん、また明日。























最新の画像もっと見る

コメントを投稿