安芸国人のフランスで嫁さん探し!

フランスでボンジュールしております。めそ
どうぞヨロシク仮面!

朝ごはんとおやつ!&ニュース!

2014-06-26 19:14:28 | 日記
みなさん、こんばんは。。

今日は一日中部屋で読書してました。。

今学期の仕事は終わったのですが、来年度の居留証の手続きでパスポートが公安にあるので、旅行に行きたくても徐州から出られないんですよね。しかも、夏休み旅行の第一候補に挙げてた青海省のホテルがやたら高くて(しかも外国人の宿泊制限もありそう)、断念せざるをえなくなるかも。。。

青海省でチベット族のギャルと運命の出会いをする計画が破綻しそうで、正直意気消沈気味です。

というわけで。。。

今日は、特に運命の出会いはなかったので、いつものニュースとご飯ネタで記事を書こうと思います。

まずは昨晩のニュースから。。



ウイグル族のテロリストたちがネットで仲間を集めているという物騒なニュース。。。



ユーチューブの動画サイトで堂々と仲間を募集するテロリストたち。。。こんなものを放置するなんて、ユーチューブ、ひどいですね。

でも。。。

原因は不明なのですが。。。

どういうわけか、不思議なことに、中国国内からユーチューブ見られないので、一般の中国人がこれを見てテロに参加するということはありえないんですけどね。。。(あ、裏ワザ使ったら見られます)

続いては。。



嬰児安全島のニュース。。。

嬰児安全島というのは、日本でいう赤ちゃんポストのこと。。。全国で1400名の赤ちゃんが捨てられて、施設がパンク状態になっているとのこと。。

更にこの問題、深刻なのは。。。

捨てられる赤ちゃんはほとんど重度の障害を持った子供たちだということです。

しかも(これは3,4日前のニュースでやっていたのですが)、捨てられるのは赤ちゃんだけじゃなくて、8歳のやはり重度の障害を持った子供までいるんですよね。8歳の子供の場合、施設内まで連れて行くと大騒ぎするので、施設の前まで自動車で乗り付けて、子供を道路に投げ捨てて逃げていく・・・という、鬼畜の所業。。。本当に許せません。

で。。。

ニュースでは中国版赤ちゃんポストについてのあり方を考え直すべきだと結んでいました。

続いて。。。



最新版中国地図。。。

今まで南シナ海の中国領は。。。



赤↑のように、南シナ海を大陸と別個に挿図にしていたのですが。。。



新版では、ちゃんと1つの地図に収めて縦長の地図にするとのこと。

専門家によると、これで中国が海洋大国であることを主張できるとのことでした。。。

まさに時代の流れですね。

で。。。

続いては。。。



南シナ海の領有権について、シンガポールの首相が中国支持を表明。。

これを受けてニュースでは。。



第二次世界大戦で東南アジアの人民が200万人日〇軍に虐殺されたことを忘れるな。

ベトナムもフィリピンも二本にやられたことを忘れるな、と呼びかけていました。。

さらに。。



アメリカ駐中大使も中国の勃興を支持。。。

いよいよもって安倍ちゃん、窮地ですね。

とまあ。。。昨晩も一時間、中国のニュースを見入ってしまいました。。

今日の朝ごはん。。。



またお店に行きました。。



南瓜のぱおず。。。

ちょっと春雨が多すぎたけど、まあ美味しかったです。。



こちらはおやつのパンとコーヒー。。。

パンは。。。



やっぱりまずかったです。。

明日は市内にナンパに行く予定!ゲットしたギャルの写真、お楽しみに!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四川省でも (上海飛度)
2014-06-27 00:11:58
最近若い人はCCTV自体を見ないような。。
見ても国人さんと同じで笑のネタにしてたりです(汗)
四川省の山奥でもチベット族のギャルとは出会えますよー。
返信する
軍国少年もいますよ (安芸国人)
2014-06-27 22:08:10
上海さん、いやいや、中にはすんごい軍国少年もいますよ。情報源は国営放送です。
四川省もいいですけどね、今回はチベットギャルと菜の花畑でデートしたいんです。
返信する

コメントを投稿