安芸国人のフランスで嫁さん探し!

フランスでボンジュールしております。めそ
どうぞヨロシク仮面!

いただきもの!

2014-02-17 19:15:42 | 2011-2012年度旅行
みなさん、こんばんは。

昨日。。。



ウチの大学の留学生のダカさんから内モンゴルのお土産をいただきました。
(ダカさんはブロ友さんではないのですが、ちょくちょく本ブログにもコメント残していただいてるので、そのときのネームを使わせていただきました。ブロ友さん以外は基本、イニシャルで書くことが多いのですが・・・)



筆入れに牛肉の干物、それからナイ茶(ミルク入り紅茶)でした。。。

筆入れは牛革でかなり高価そう。。。それから、牛肉の干物はビーフジャーキーみたいなものですが、これは僕にとって重要な栄養源にもなりますから、大切に食べさせていただかないと。

一方、お礼にダカさんにプレゼントした韓国のお土産は携帯ストラップ。。。だけ。。。

まあ、これしか買ってないんだから、仕方ないんですけどね(あと、一応無錫のぱいぐーもあげたのですが、これは元々もらい物だしなあ)。

で。。。

そのときダカさんから。。。

「国人さん、日本に帰って少し肥られました?」

と指摘されたのですが。。。。

まさかな。。。

ところが。。。

今日の初授業で。。。

学生たちほぼ全員から。。。

「先生、肥った~」

と言われてしまいました。。

ま、マジかよ。。。これは。。。

人生初のダイエットか!

でも。。。

後5キロないと、自分の平均体重に達しないんですけどね。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不必要! (上海飛度)
2014-02-17 22:10:02
国人さんがダイエットとか言ったら嫌味にしか聞こえません。
明らかに必要ありません。。

私は。。。
一応去年1年で4kg痩せましたよ。
まあ焼け石に水ですが。。(涙)
返信する
絶対不必要! (桃源路)
2014-02-18 11:02:23
昨年の夏にお会いした時、頬がこけてて・・・日焼けも手伝ってか、ガリガリだった記憶があります。。。
授業が始まったら、体型も自然に戻りそう・・・
ダイエットなんてしなくていいですよ~^^
私こそヤバイです。。。^^;
返信する
4キロもやせたら (安芸国人)
2014-02-18 13:34:35
上海さん、僕はもうこの世にはいないかも。虚弱体質なので逆に肥れる人がうらやましいです。普通の人たちと正反対の悩みを持つのは結構しんどいです。正直、一度はダイエットしてみたいです。
返信する
旅行中は。。 (安芸国人)
2014-02-18 13:38:02
桃源路さん、旅行中は、特に夏は食事が少なくなるので。。しかも去年の夏は鯉をしてしまって食事も咽を通らなくなっていましたから。もう一度えんしの彼女に会いたいです。
返信する

コメントを投稿