安芸国人のフランスで嫁さん探し!

フランスでボンジュールしております。めそ
どうぞヨロシク仮面!

激ウマ!鶏のお粥!と臭豆腐!

2014-02-21 22:02:27 | グルメ
みなさん、こんばんは。

今晩は3年生のリーさんとホアンさんと食事をしました。



二人が大好きだというお粥のお店です。。



僕は彼女らお勧めの鶏のお粥。。。。

ちょっとグロイけど、鶏肉もいっぱい入ってて美味しかったです。。

お粥を食べ終わった後。。。

お粥だけでは足りないだろうと。。。



ホアンさんが臭豆腐を買って持たせてくれました。。。

でも。。。

唐辛子はちょっとだけ。。。と言ったのに、お店のおばちゃんに唐辛子をべっとりつけられて、激カラになってしまいました。。。まあ、徐州の唐辛子ちょっと・・・はハンパないから、仕方ないのですが。。。

なので、ビールを飲みながら部屋でいただきました。。。

実は、今回ご飯を一緒に食べたリーさん。。。3月に日本へ留学してしまうんですよね。

で。。

今までお世話になりました・・・・ということで。。



肌着(股引&シャツのセット)をいただいてしまいました。。

なんか。。。いつも学生に貰ってばかりですねえ。

で。。。

リーさんがくれた肌着がコレ↓



すごくあったかそうなのはよいのですが。。。

モロ中国人好みのデザインです。。。

まあ、人に見られるわけじゃないので、デザインはそんなに気にしませんけどね。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グロくないですよ♪ (桃源路)
2014-02-22 18:14:44
美味しそう!鶏雑炊て感じかな・・・一人ずつ土鍋になってるのがまたいいですね~^^
臭豆腐も美味しそうに見えたのに、臭豆腐・・・の文字を読んだら美味しそうにみえなくなるのは
不思議ですね。。。
返信する
そうですかね (安芸国人)
2014-02-23 00:06:49
桃源路さん、大人気のお店で席を確保するのも大変でした。基本一人で来て食べるお店のようなので土鍋で一人ずつ出してもらえます。
臭豆腐。。。徐州は基本揚げるんですよね。激ウマでしたよ。
返信する

コメントを投稿