みなさん、こんばんは。
今日の午前中は2年生のヒアリングの期末試験がありました。。。
で。。。
試験終了後。。。
学生が10名ばかり僕を取り囲んで。。。
「先生!第二問の2のd、『私は浅倉みなみを愛しています』ってどういう意味ですか????」
僕「え???
も、もちろん。。。
上杉達也は、世界中の誰よりも。。。
浅倉南を愛しています。。。
たっちゃん!
の南ちゃんに決まってるじゃないか!」
学生たち「なにそれーーーーっ!」
いや。。。実は、第二問はテープの会話を聞いて、テープの内容と合っているものには〇、間違っているものには×をつけなさい・・・・という問題で、1つの会話についてa~dの4つの問題を設けて、〇と×を付けさせました。で。。。その中の会話の1つが、朝倉さんと浅井さんという二人の女性が茶道について語り合う・・・というものだったのですが。。。
問題を作ってるとき、aからcまでの設問はすぐにできたのですが、dの設問が全く思いつかなくて。。。
テストでは普通こんなことしないのですが。。。
朝倉=あさくら=浅倉つながりで。。。
ついつい。。
d、私は朝倉みなみを愛しています。
という名言をそのまま問題にしてしまいました。。。
答えはテープの内容と全く関係ないのですから、もちろん×。。。授業でも扱った内容だったので、ラッキー問題のつもりで設定した問題だったのですが。。。
関係なさすぎて、学生たち逆に混乱してしまったみたい。。。
結構〇をつけた学生がいて、ちょっと反省です。
さて。。。
6時半(日本時間7時半)から中日関係発展史の試験。。。
8時まで試験監督でご飯食べられないので。。。
事前に。。。
パンとコーヒーで軽めに食事を取って置きました。
生クリームっぽいパン。。。
劇マズでした。。。
それでは試験監督、いってきます。
今日の午前中は2年生のヒアリングの期末試験がありました。。。
で。。。
試験終了後。。。
学生が10名ばかり僕を取り囲んで。。。
「先生!第二問の2のd、『私は浅倉みなみを愛しています』ってどういう意味ですか????」
僕「え???
も、もちろん。。。
上杉達也は、世界中の誰よりも。。。
浅倉南を愛しています。。。
たっちゃん!
の南ちゃんに決まってるじゃないか!」
学生たち「なにそれーーーーっ!」
いや。。。実は、第二問はテープの会話を聞いて、テープの内容と合っているものには〇、間違っているものには×をつけなさい・・・・という問題で、1つの会話についてa~dの4つの問題を設けて、〇と×を付けさせました。で。。。その中の会話の1つが、朝倉さんと浅井さんという二人の女性が茶道について語り合う・・・というものだったのですが。。。
問題を作ってるとき、aからcまでの設問はすぐにできたのですが、dの設問が全く思いつかなくて。。。
テストでは普通こんなことしないのですが。。。
朝倉=あさくら=浅倉つながりで。。。
ついつい。。
d、私は朝倉みなみを愛しています。
という名言をそのまま問題にしてしまいました。。。
答えはテープの内容と全く関係ないのですから、もちろん×。。。授業でも扱った内容だったので、ラッキー問題のつもりで設定した問題だったのですが。。。
関係なさすぎて、学生たち逆に混乱してしまったみたい。。。
結構〇をつけた学生がいて、ちょっと反省です。
さて。。。
6時半(日本時間7時半)から中日関係発展史の試験。。。
8時まで試験監督でご飯食べられないので。。。
事前に。。。
パンとコーヒーで軽めに食事を取って置きました。
生クリームっぽいパン。。。
劇マズでした。。。
それでは試験監督、いってきます。