gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

<平野官房長官>内閣支持率続落を分析(毎日新聞)

2010-03-16 22:39:56 | 日記
 平野博文官房長官は15日午前の記者会見で、毎日新聞など報道各社の世論調査で内閣支持率が続落していることについて「経済、景気が非常に悪く、期待と現実の実感とのギャップが第1点。2点目は政治とカネについて説明をしっかりしてもらいたいとの国民の声だろう」と分析した。

 政権発足から半年の評価も低いが、「予算が審議中で生活実感に表れていないのだろう。予算が成立し、具体的な施策が実行段階に移れば、深いご理解がいただけると思っている」と語った。

 政治とカネの問題では「当事者が国民に適切に説明をすることに尽きる」とし、企業・団体献金の禁止を含む政治資金規正法改正について「早く成案を得ることで国民の理解を得られるのではないか」と述べた。【横田愛】

【関連ニュース】
平野官房長官:前年度使用分の機密費情報開示に前向き
高校無償化:朝鮮学校は法成立後に結論 平野官房長官
公明:民主と修正協議へ 子ども手当て法案など
官房長官:鈴木宗男議員に質問主意書の取り下げ求める
シュワブ陸上案:「決議を超えてやるケースも」官房長官

法人税減税に前向き=首相(時事通信)
子ども手当法案を可決=衆院厚労委(時事通信)
<ウインターラフティング>尻別川で人気に 北海道倶知安町(毎日新聞)
「船長を逮捕するため侵入した」、SSのベスーン容疑者が供述(産経新聞)
<グーグル>京都の二条城など「スペシャルコレクション」に(毎日新聞)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 副大臣が4回長崎出張=知事選... | トップ | 就職資金融資悪用、175万円詐... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事