ジアミスト★スタッフブログ★

ジアミストのスタッフブログです。ジアミストのあんなことやこんなこと気になったことを書いていきます!

大人っぽい女性を演出するなら、フェルトハットでオシャレに

2019年01月27日 | 日記
皆さんこんにちはジアミストです!
冬になると街中の多くの人が帽子をかぶって寒さ対策をしていますが、オシャレにも気を使っていきたいですよね!
今回は寒い日向けの素材であるフェルトのハットでオシャレする方法をご紹介していきましょう!

フェルトハットには様々な形があるため、なかなかコーデにピッタリのものが分からないかもしれませんが、オススメなのは、中折れのフェルトハットです!
中折れのフェルトハットはサイズが丁度良く、色んなファッションに合わせやすいですが、特に良い感じになるのは、大人っぽいファッションの時にそのハットの良さを最大限に生かせるでしょう!

合わせるコートは短い丈でも、長い丈でも良いですが、簡単にコーディネートしやすいのは長さのあるコートでしょう。
長さのあるコートですと、下半身も少し隠れるため、他の人に主に見られる部分は帽子とコートだけになります。
そのため、帽子がかっこよく決まっていれば、コートもきちんと決まったように見えるので、フェルトの中折れハットは一気に簡単にオシャレな自分に変えてくれますよ!

フェルトハットにはカラーがそんなに豊富ではないので、落ちついて色で大人な女性を演じてみたり、服やアイテムで色を取り入れたりするのも楽しいですよ!

残業をしないで帰るための方法

2019年01月24日 | 日記
皆さんこんにちはジアミストです。
寒い冬は一刻も早く家に帰って温まりたいのが本音ですよね?
今回は仕事でなるべく残業しないようになる方法をご紹介していきましょう!


残業しがちな人は、仕事の時間配分や、やることが定まっていない可能性があります!
そのため、就業間近になって時間が足りなかったり、仕事が残っていた!となってしまうのです。
そうならないためにも、1日分の仕事のスケジュールを書いておきましょう!
きちんと書いて、やる内容をちゃんと理解する、時間配分を考えて仕事をするのは効率よくなるための一歩です!

また、仕事は先に自分が嫌だと思っているものから始めましょう!
人間は朝が一番活発的になるといわれていて、多くの人は帰宅する夕方になると疲れが出てきてしまいます。
疲れが貯まった夕方に嫌いな仕事をしていては、効率は悪く、ダラダラと会社に残ってしまいます。
そうならないうちに、嫌いな仕事は残さずに先にやってしまいましょう!
先にやっておくと、休憩時間を少し使って終わらすこともできるので、帰宅時間を早めることも可能です!
しかし、休憩時間をすべて仕事に使ってしまったら、午後の仕事の効率は落ちてしまいますので、終わらせることに夢中になるのは禁物ですよ!

以上がジアミストが気をつけてやっていることです!
皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

ジャンドゥーヤとプラリネの違い

2019年01月15日 | 日記
もうすぐバレンタイン。
この時期色んなチョコレートがスーパーや百貨店などに並びますよね。
そこで見かけるジャンドゥーヤやプラリネ。
似ているこの2つですが違いって知っていますか?
ジアミストスタッフがジャンドゥーヤとプラリネの違いについて紹介します♪


チョコレートの菓子の名前は、複雑なものが多く色んなものに分類されています。
ジャンドゥーヤ、ガナッシュ、プラリネも似ているけど中身が違うチョコレートなんですよ。

◇ジャンドゥーヤとは
イタリアでは人気があり有名なチョコレートで、チョコレートにナッツが加えられているもののことを指し、アーモンドやヘーゼルナッツがよく使用されています。

◇プラリネとは
プラリネもジャンドゥーヤのようにナッツが加えられているチョコレートですが、プラリネの場合は、焙煎したナッツのアーモンドやヘーゼルナッツが細かくペースト状にしてから混ぜているという製法の仕方がされています。
ジャンドゥーヤよりも、歯ごたえはあまり感じなく、ナッツの味や香ばしさが濃厚な傾向がありますよ。


違いを理解した上で食べ比べたら更に美味しく食べれるかもしれませんね。

今年のバレンタインは、ジャンドゥーヤとプラリネを購入してみることをジアミストは提案します。

正月太り解消するためのダイエット!

2019年01月12日 | 日記
お正月休み中に太ってしまったという方も多いのではないでしょうか?
年末年始は、普段とは異なり、特別な食事をする機会がとても多いです。
そして、年末年始のお休みに入る方も多いことから、正月太りにつながりやすいのでしょう。
年末から続く特別づくしで、正月明けには立派なお腹まわりになっている可能性も高いです。
今回ジアミストでは、そんな正月太りを解消するための方法をご紹介していきたいと思います!

やはりダイエットの基本としては、カロリーだけでなくバランスのとれた食事が大切です。
一日にどれだけカロリーを少なくしようが、バランスが悪ければ代謝しにくくなってしまうため、痩せられない、または逆に太ってしまう可能性まであるのです。
そのため、適正なカロリーの範囲内で栄養バランスのとれた食事を意識するようにしましょう。
食事だけではなかなか正月太りを解消するのは難しいので、運動を併用して行うと、より正月太りを早く解消できるようになります。
一日少しずつでも良いので、運動を習慣化すると正月太り解消後も痩せやすい体を作ることができるでしょう。

しっかりと栄養バランスのいい食事と適度な運動を心がけて、正月太りを早期解消していきましょう。

肌荒れを直す食材を選ぼう

2019年01月06日 | 日記
冬の寒い乾燥する季節は、スキンケアを行っていても肌トラブルを招きやすい時期になります。
これは食生活が大きく関わっている可能性が考えられます。
今回はジアミストが、肌荒れに効く食材の選び方を簡単に紹介していきます。


私たちの体は日々の食事から成り立っています。
しかし、この食生活が乱れることによって体には様々な影響が出てくることになるのです。
この季節になかなか肌荒れが治らないという人は是非、日ごろの食生活を見直してみましょう。

健康な肌は肌のターンオーバーがしっかりと行われています。
ターンオーバーとは、肌の細胞が生まれ変わり肌の油分や水分を調整するものです。
しかし、ターンオーバーが上手くいっていないと、肌荒れが生じやすい肌になってしまうのです。
このターンオーバーを正常な状態に保つためには「亜鉛」が含まれた食事を取ることをおすすめします。
亜鉛は新陳代謝をアップし、ターンオーバーの促進に大きく影響する栄養素になります。
この亜鉛は体内で作ることはできないので、食事やサプリメントでしっかりと取る必要があります。
そのため、チーズやアーモンド、高野豆腐といった、乳製品や、加工食品を積極的に食事に取り入れると良いでしょう。

ターンオーバーが正常にもどれば、肌荒れも落ち着きます。