ふらふら帝国

修行のなかに遊びあり。
遊びのなかに修行あり。
今日という一日に感謝。

Dead ooooor Alive

2010-11-14 18:55:17 | JCRC



#1
2週目に入る手前で60人の先頭を引く。
というか、X2クラス、先頭集団は「復活組」が多いよいうで、
明らかにレース慣れしていて、引かされたというのが正解か。
なんで、早々に下がり、50km/hオーバーで2週目に突入。

#2
湖北側、カフェMを過ぎてしばらく行ったあたりで集団落車発生。
すぐ横。あぶねぇ。

#3
作戦はシンプル。
先頭集団につけて周回をこなし、ゴール手前の150mあたりでミサイル発射!
それで負けたら仕方がない、と。
で、いろいろあったけど、イメージどおりにコトが進み。。。

#4
最後の坂を上って左コーナー。
ここからが勝負と空いてるライン、大外のいちばん右に。
二車線をめいっぱい使って、10人ぐらい緊張の横一線。
大外なんで次第に遅れ気味に。しかし、次の右コーナが勝負、、、と思ったら。
横で「グワシャーン」と不吉な音がして、後ろで「バカヤロー」と怒声が響き。
なんだなんだと思っていたら、大人がマンガみたいに目の前をゴロゴロと転がっていき、
雑木林にドッカーン!

#5
それと同時にオイラの足下に自転車が「ガサーッ」と流れて来て。
申し訳ないですがこれがカタパルトになって、はからずもミサイル発射!w

#6
転ばなかったのが不思議でした。
先頭から遅れて集中力が切れて、勝負はここで終了。
ゴール後、おもてなしのおしるこを食べながら確認した掲示板では22位。

#7
こっそり優勝を狙っていたから、達成感はないけど、
モノスゴイ緊張感のなかでのレースだったので大きな充実感が。

#8
JCRCは遊びでは続かないなぁ.....

#9
仲間と河口湖インターそば、彩花で反省会。冷やしイカ天うどん、うまかった。

#10
そういえば前夜の宿、河口湖のオレンジ・キャビン。費用対効果バツグン。
3200円。缶チューハイごちそうさまでした。ぐっすり寝れました。

#11
前日の山岳練でホイール、Reynolds Solitudeが走行中に三回も外れて。
きょうはカンパのクイックに換装して出走。大丈夫でした。
フレームとクイックの相性あるみたい。カンパ優秀Death!



















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2010-11-14 20:42:56
うぉぉぉぉぉ、読んでるだけでもめちゃめちゃ緊迫感ありまっす! でも落車間一髪でしたね。22位! 凄いと思います。私も精進します。
返信する
Unknown (ふらふら(ただし蛇行厳禁!))
2010-11-15 01:39:53
レースは難しいです。行き場がなくて、思うように走れないんだもん。ま、そこが駆け引きで面白いのかもしれませんが。
返信する
Unknown (千鳥足)
2010-11-15 09:08:23
そりゃ、
集中力きれますね~。
残念!
でも22位ぞろ目でめでたく、おめでとうございます!!
怪我なくて良かったですね!
レースって怖い!
返信する
Unknown (ふらふら)
2010-11-17 00:28:53
ワタクシ思いました。レースは駆け引きですね。人生ですね。でも、オーノさんみたいなバクハツ力があれば勝てたかな? でもでも、その前に血管がw
返信する
Unknown (tony)
2010-11-17 16:59:57
レース展開は、駆引き/ポジション取り/最後は人を押しのける強引さ...でしょうか。
上記は自分に足りないところばかりDeath。

F2の楽車!?男でした。
返信する
Unknown (ポッピー練でふらふら)
2010-11-21 23:14:45
いっそ二日酔いでw
返信する