ふらふら帝国

修行のなかに遊びあり。
遊びのなかに修行あり。
今日という一日に感謝。

幕張戦線偵察

2009-11-04 22:56:54 | OTHERS





東京が世界5大モーターショーのひとつであった時代は終わったのか。

時代の寵児であろう明日の電気車も、思いのほか、というか人気なし。。。

なんで???

愚考するだに、

一、イケイケ風なコンパニオンが、電気車にはセット展示されていない
一、モーターショーにガソリン使って来る人は、減税対象車に興味あり
一、電気車に興味ある人は、ガソリン使ってモーターショーには来ない

ということで説明できるのではないでしょうか。

一方、熱い視線を集めていたのは、自動車とごった煮されていたモーターサイクルたち。
こちらは趣味の対象なので、ガソリンと神経をすり減らしてまで、けっこうな方が。

装束研究家のE先輩もそのひとり。
締め切りを遅らせてまで、モーターサイクルと装束のあり方について、
多いにご研究なされておられました。

その成果が、学会で発表されるのを、楽しみに待っております。
あっ、その場を設けるのが、小職の役割でございましたね。。。

ともあれ、E先輩、おつかれさまでした。
次回の研究課題は、民俗学ですね。

なお、三陸牡蠣&ライコランド視察後、
小職はナップスで猛勉強の後、帰還いたしました。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (横揺れロック)
2009-11-05 00:49:01
埼玉はK西氏がかかわっている
返信する
Unknown (十三番)
2009-11-05 10:48:18
第一章はヘッドギアにする予定。安全意識と美意識との、絶妙な落としどころを考察中であります。服題は「SZ-RAM3はいかにして現代のクラシックなジェッペルとなり得たか」。
返信する
Unknown (きのうは26km/L)
2009-11-05 11:51:22
最終章は、K峰先生監修での「食」でしょうか。。。
返信する