ごちゃまぜなぶろぐ(goo Ver.2.0)

灯台・ツーリング・写真など、取り留めのない内容ばっかりです。

岡山ツーリング

2008-10-07 21:42:28 | ツーリング

何ヶ月振りかも忘れてしまった。昔は飽きるほどバイクに乗っていたのが、今では嘘のようになってしまった。それでは駄目と、再びツーリングに目覚めるべく岡山県へ。5Dと645ProTLを持って、まずは過去に何度も行ったことがある倉敷の美観地区へ向った。

Img_2583

2008/9/27   EOS 5D/EF24-105mm  白壁の街並み

Img_2588

2008/9/27   EOS 5D/EF24-105mm  美観地区の風景

Img_2601

2008/9/27   EOS 5D/TS-E24mm  同じく美観地区をアオリ撮影

美観地区から備中国分寺へ、ここも以前に数回来たことがある。田園風景の中、五重塔が建っている。季節ごと、様々な花も咲いている。

Img_2622

2008/9/27   EOS 5D/EF24-105  稲穂が頭を垂れている、もうすぐ刈入れ時だろうか?

Img_2638_2

2008/9/23   EOS 5D/TS-E24mm  コスモスや色んな花が咲いている。

Img_2643_2 

2008/9/27   EOS 5D/EF24-105  てふてふ(蝶々)を撮影、マクロレンズが欲しい!

Img_2660

2008/9/27   EOS 5D/EF24-105mm  コスモスを撮影、やっぱりマクロレンズが・・・

この後に吉備津神社にも行ったのだが、天気も悪くなるし、弓道の大会が開催されており、せっかく楽しみにしていた回廊には荷物がぎっしりと。学生が入り乱れ、撮影する気も失せてしまった。そしてそのまま帰宅、300Kmほど走ったのだが、やっぱりバイクはエェなぁ。久しぶりだったからか、バイクの写真は撮らなかったなぁ。これから寒くなるまでに、またツーリングに出かけたいと思っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿