松江市のゼロ磁場

役行者の山伏です。千日行をして松江の西方の陣賀山に新しくゼロ磁場を発見しました。
コメントは返せません。

ゼロ磁場 修験道  毎年増えるお盆のお供え収集(8月16日)

2013年08月16日 | 動画

 昨晩はお盆のお供え をあの世へのお土産として送られた方が、1426人おいでになりました。城西公民館で1000人以上人を集めることは至難の技といわざと言われています。

 お盆の供養には毎回1000人以上皆様がお集まりになります。 今年で7回目になっりましたが、毎回増えつずけて、今年が最高の人手になりました。

 写真のように公民館の玄関に祭壇を設けて行います。子供連れが多く文化が着々と受け継がれていることを物語ります。喜んでお参りされる姿を見ますと嬉しく感じます。

 5時から11時まで7人のボランティアで対応しています。おいでになる方々は口々にありがとうと言われ、ますますスタッフは張り切って頑張りました。 持ちつ持たれつつ物事が進んでいくことは憂いしいものです。

 今日16日の朝は松江市のゴミ収集車がやってきて収集しました。 収集した袋は394個有りました。

家族が4人で盆送りをされていることが分かります。 まだまだ松江では孤立家庭が少ないことを示していると感じました。  先祖供養は非常に大切です。  次は秋の彼岸です。この時も先祖供養いたしましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼロ磁場 修験道 盆のお供... | トップ | ゼロ磁場 修験道 気持ちの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動画」カテゴリの最新記事