松江市のゼロ磁場

役行者の山伏です。千日行をして松江の西方の陣賀山に新しくゼロ磁場を発見しました。
コメントは返せません。

ゼロ磁場 西日本一 パワー・開運スポット あなたの血がほしい(8月29日)

2016年08月29日 | 動画
昨日はゼロ磁場でお不動さん祭りをいたしました。日曜日と重なったため多くの方がおいでになりました。失神して初めての「護摩」を焚きますので用心して臨みました。ぶじかんりょうすることができました。気持ちの良い護摩が焚けました。

その席上で「献血」の話をいたしました。参拝されている方の「氣」が入った血液はたぶん免疫細胞が活性化しているだろうから献血してください。と話したところ2名の男性が献血してもよいと申し出がありました。

ところがどうしてよいかわかりません。今まで私の場合は献血車が来ていたので簡単でしたが
来ていたのですが、どうしたらよいでしょうね。詳しい方コメントください。

これでよくわかりました献血が足りない足りないといっているが、献血の必要ををもっとアピールするころが大切ですね。ど声行けば献血できるかほとんどの方は知らないだろうと思います私のように献血の重要性を知っているものでもど声行けば献血できるのかわかりません。

このような状態の社会の人にもっとアピールする必要があると思いました。関係者の怠慢ではないでしょうか疑問です。

それでも「献血」は最高のボランティア活動です頑張りましょう。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼロ磁場 西日本一 パワー... | トップ | ゼロ磁場 西日本一 パワー... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゼロ磁場で、深呼吸しましょう! (北九州元氣塾。)
2016-08-29 13:43:01
呼吸以外、自律神経が関わる諸臓器に関しては、私たちの意思は全く関与するこできません。
例えば、臓器に『心臓早く動け』・『腸よ動け』と命令してみても命令に従うことはないのです。
自律神経の支配下にあって、唯一意思の力でコントロールできるもの、それが『呼吸』です。

ストレスの多い現在は、「交感神経優位社会」状態では、当然ながら、「呼吸」は浅く早くコントロールされています。
これに対して、私たちが意識的に呼吸を深く、ゆっくりと行ったらどうでしょうか?
呼吸をゆっくり深くする行為により、私たちの意思で副交換神経を末梢から活発にするのです。緊張を解き放ってくれます。深呼吸は、私たちの心を穏やかに安定した状態に導いてくれる唯一の方法なのです。
ゼロ磁場のいい「空氣」を吸い、リラックスし、深呼吸をすることにより、健全な血液が作り出され、「献血」に寄与するボランテァ精神にてみなさんが蘇っるはずだと信じています。
返信する
②横隔膜を動かすことの意味。 (北九州元氣塾。)
2016-08-29 14:44:08
成人男性において大体500ミリリットルくらいが一回の呼吸量です。これを意識して行う最も大きな呼吸では一回で3000~4000ミリリットルもの空気を吸うことができます。
つまり、意識すると通常の6倍以上の空気を吸うことができるのです。
努力呼吸を可能にしているのが、横隔膜です。
深呼吸を行うと横隔膜の大きな動きが腸管を上下にもみこみ動作をしてくれます。
腸管をマッサージしているような動作になり、腸管の蠕動(ぜんどう)運動が促進され、食べ物の消化、吸収、排泄という一連の動きが非常にスムーズになります。
腸管の機能改善は、体内の免疫状態の改善にもつながります。
実は、腸管、特に小腸内には非常に多くの免疫細胞が存在しています。
その数は、体内にあるすべての免疫細胞の約6割にあたるほどの量です。
なぜならば、腸管は体内で最も感染のリスクが高いからです。簡単にはウィルスや細菌などとは接触しません。
小腸に全体の6割もの免疫が集まり、攻撃態勢を整えているのです。
つまり、小腸は「免疫の最前線基地」と呼べるかもしれません。
腸が「横隔膜」マッサージにより最高の状態になれば、そこにある免疫最前線基地である小腸も活性化し、それに伴って免疫も覚醒しますから、風邪にかかりにくく、ガンの発生すら阻害できる体になります。
食べ物ではヨーグルトに含まれる「善玉菌(ビフィズス菌など)」によって腸管内の環境が整備されるからです。
発酵食品を摂取すれば、相乗効果で腸管内が整備され、非常に頑固な免疫システムを配備することができるのです。
ゼロ磁場は、以上の活性化に準ずる聖地です。「心・体=安らぎ・安定・幸せ」をもたらす磁場です。次回は鼻呼吸が大切について。
返信する
献血 ()
2016-08-29 21:43:32
最近、献血してないです・・・。
と言っても、1年くらい。
献血のバスを見かけたらするようにはしていますが、中々タイミングが合わなくて。

お住まいの地域と献血ルームで検索するとヒットしますよ。
鳥取県は、米子(日吉津のイオンに)。
松江市は、献血ルーム「だんだん」というところがあるそうです。

昔は、図書カードが貰えたりしてましたよね。
今は無いけど・・・。
返信する

コメントを投稿

動画」カテゴリの最新記事