NEXT



また始めます!
MCトランスの自作!!

えっ? もう出来た?
訳ではありません、、、
これからです。

東京のお店のサイトから、中古として購入しました。
後で聞きましたが、委託販売品とのことでした。
以下、クレームみたいになりますので、店名は控えます。
あ、詳細はまた次回に!

ということで、今回はこのトランスの紹介を。
お店のコメント引用ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ortofon MC トランス [煙突] で採用されたデンマークの Jorgon Schou。
同社製で近い規格のものをアルミ製筐体にマウントしたMCトランスです。
非常に濃厚な中域がアナログレコードに息吹を吹き込みます。
ortofonオリジナル煙突(STA-41)に採用されたトランスとは2次側の
インピータンスが違います。No.41 type=20kΩ / 15.241 type=40kΩ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
中古でも委託販売などとは一切記載ありませんでした。
でもまあ気にしません、、、今回は。

僕の希望的コメントーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
JS(Jorgon Schouortofon)のインプットトランスです。
オルトフォンのSPUなどに昔は推奨されたトランス、STA-41にも似たトランスが使われていました。
STA-41 ←先日のブログ
STA-41は、二次側が20kΩ 、今回のは二次側が40kΩ です。
昇圧比は 115倍ほどに対して、163倍ほどと115倍でも凄いのに
何と! 163倍ですよ! 作るしかないでしょう!

きっと、昇圧が高い分STA-41より濃厚な音色だと思います。

愉しみです。




コメント(0)|Trackback()
« 将来は、、、 クレーム »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
?
?