オーダー!!

菜乃葉からの指令です!
『なんじは、いつも手ぶらで来とるの~』
『わかっておろう~、、、』

休日出勤の父は、休憩時間を使って和歌山にもあった
気になるお店に急行しました。

かわいらしいお店で、以前から気にはなっていたものの独り身のときに行くのは怪しい。
でも今なら!  (結局1人で行ってるから同じ?)
入ってみると、、、父の目、輝く!

ブログで見たことのある、カラコロトゥリー?(木の形のビー玉を上から落とすやつ)
網状の柔らかいボール?、ビリボ(これはちゃんと名前を覚えている!)などなど、、、
BAOBABという店なのですが
和歌山でも、こんな良いお店があったとは!(父喜ぶ!)
お店の方も、話しやすく適切なアドバイスをくれました。
父(自分)、『1ヶ月目くらいの娘なのですが~』
お店の方、 『なら、音の出るものが良いですね。』

僕も、菜乃葉がよく僕の声には反応してくれるのは気づいていました。
(でも、そういうのは父が好き!というのではなく、お腹の中にいるうちから聴覚はできているからなので、、、)
音は、父の愛情いっぱいの声があるから、まあいいかな?
って、いうことで、

菜乃葉の好きな?鳥さんのモビールに決定しました。
(狭い団地の狭い部屋の前の狭い通路での携帯での撮影。でも愛情いっぱい!)

早く菜乃葉に見せたいな~

コメント(5)|Trackback()
« しっしん キターッ!! »
 
コメント
 
 
 
Unknown (カノン母)
2006-05-01 01:06:05
かわいいモビールですね。

なのはちゃん、2ヶ月くらいしたら目で追いますよね~。

素敵なおもちゃやさんを見つけてたのですね。

近くにあったなんて!ちょっと通ってしまいそうですね。うちの夫だったら、ヤバイです。あの人はなんでもないときに、ナゼだか大物を買ってきますからねぇ(-_-;)

カラコロツリー、いい音で楽しいですよ。うちもあります。ビー玉落とすのがエンドレスで忙しいですが(笑)

それと、網状のボールは「O(オー)ボール」ですね。つかみやすいしぐにゃぐにゃするからオススメです。

なんだかどいどんさんも、結構買っちゃうパパかも!ところで、買うときはママさんに相談しますか?うちは勝手に大物を買ってきたので、置き場のこととか考えてない!勝手に買うなと怒ったら、聞いてくるようになりました。でも、必要以上に欲しがるから困ります・・・。
 
 
 
カノン母さんへ (doidon)
2006-05-01 22:31:38
名前、アルファベットにして抵抗?してみました。

いつも読んでくださってるんですね。ありがとうございます。

本当、なかなか良いお店があったものです。まだまだ和歌山も見捨てた物じゃないかも?なんといっても店の方の対応が気持ち良かったのです。男のくせにおもちゃ買うのが楽しかったです。

菜乃葉を迎えるために部屋を片付けているのですが、

カーペットが随分汚れてきたので、子供向きなセンス良いのがないか探しにいったというのもあったのですが、

さすがにそんな大きなものは無かったです。

でもカタログをもらって帰って見てみたら、、、。

(へ。へ)どうしよう!



うちは、お小遣い制にされてしまったので、

勝手にたくさん買うことは無いでしょう、

というより、昨日みたいなのを2個も買ったら

その月は友達との食事すら行けなくなってしまいます。

ですから、必然的に大物を買うときは妻にお願いします。



でも最近、自分の今までの宝物達をオークションで高値で落札してもらったので、しばらくは、、、。



がんばれカノン父!

めざせカノン父!、、、だめですかね、、、(笑)
 
 
 
Unknown (+ぁぁちゃ+)
2006-05-02 00:01:54
ホント可愛いモビール

うちは吊るせるところがなかったのでモビールは買ってないんだけど

今でも可愛いのを見かけると欲しくなります。

ネットで色々とベビー用品を検索していると

和歌山市内に実店舗があるお店をたまに見かけます。

結構可愛いのがあったりしますよ。

和歌山もまだまだイケてるんじゃ?

これからベビー用品を買う時は、

衝動買いに気をつけましょうね~
 
 
 
Unknown (さーずマム)
2006-05-02 00:13:50
いよいよGWですね!もうすぐxploryがやってくるのでは?もちろんブログで紹介してくださいね☆

どいどんさんのパパぶりはうちでも「nanoちゃん想いの素敵なパパ」で通ってます。素敵なモビールを買ってあげたんですね☆うちもベットメリーの代わりにモビールが浮いてます。結構じ~っと見てますよ☆

おしゃれなお店でこれからも買ってあげてください。お財布が許す限り(^^;

 
 
 
コメントありがとうございます (どいどん)
2006-05-02 06:50:51
+ぁぁちゃ+さんへ

僕はまだあまりおもちゃには詳しくないですが、

Selectaという会社のもので、皆さん良くご存知のカラコロツリーに使われているような塗料を使用した木のモビールです。なめたりしたら色落ちするらしいですが赤ちゃんには全く害がないらしいです。

吊る所?うちも基本的にはありません。

ではどうするか!天井に穴開けます!所詮団地です、ぼろぼろですから (笑)

和歌山にもベビー用品店はありますが、かわいいおもちゃ置いてる店ありましたか?

灯台下暗しかも?勉強しなくちゃいけませんね!



衝動買い! 危険ですね、、、でも既に発症?





さーずマムさんへ



そう!明日(3日)阪神へ マッハGO!GO! (古?)

また、ご報告します!



僕のパパぶり? まだちゃんと娘のことは何もできていませんから、言うばかりのだめだめですよ。いっしょに住める様になってからちゃんとできるかどうか、、、。

おしゃれなお店、BAOBABはラッキーでした。

店って、ベビーメッセージもそうだけど、店員さんの対応態度って、すごく重要ですよね。



もう、里帰り完了で自宅ですか?

また、おいしいパンの情報を楽しみにしてます!

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
?
?