お昼の水浴び

赤ちゃんだからか最近、すごい汗です。
xploryでちょこちょこと出かけるものの、
あまり長い時間乗せてなくても背中は、、、。

暑くなってきて、首の無い菜乃葉はたいへんです。
湿疹というか汗疹でしょうが、首すじ?はいつも真っ赤です。
お風呂では毎日きちんと(たぶん)洗ってあげているのですが、なかなか、、、。

それで最近は妻ががんばってお昼に水浴びをしてあげているようです。
水浴びといっても、やっぱり多少温水ですが。
そのかいあってか、とてもきれいな肌に戻ってきました
菜乃葉も気持ちよさそうです。

少し前までは、父が菜乃葉とお風呂へ入るために使っていた
SASSYのお風呂は、プールへと進化?しました。
(父と菜乃葉はバスタブへ昇級したので
バスマットもあまり使わないので、貼ってしまいました。
(裏が吸盤になっているので)
ラバーダッキーも合わせて 《水浴び、3種の神器》でしょうか。
やっぱり、〈あひる〉なら、SASSYですよね!?


『なんか、でっかいやつ、、、』



『おかあさん、これ何?』
母:『あひるさんですよ』
菜:『ふ~ん』


『あひるさんって、何だろう?』




コメント(3)|Trackback()
« 3ヶ月目の! 雨でもお出かけ! »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ko)
2006-06-25 12:20:06
こんにちは☆お久しぶりですね

どいどんさんと同じく、和歌山に暮らし始めましたよ。といっても、かなり南のほうですけどね・・・

SASSY 香貴と一緒です。大きなバスタブには入りたがらず、こればっかり。出そうとすると怒ったりします(笑)

ほとんど私一人でお風呂に入れているのでしばらく大変でしたが、腰が据わってからこのプールに入れだすと一人で遊んでいるし、その間に頭洗ったりできるのでかなり活躍してくれてます。いいお買い物ですね!!
 
 
 
夏プール (pbゆの)
2006-06-25 19:02:03
今の月齢からプール遊びに慣れていたら

ベビースイミングとかも喜んで行くように

なりそうですね~。

ほんと蒸し暑いですよね、最近。

うちのビニールプールは今ボール&おもちゃ入れと

化しているのでまた水張ってあげなきゃなって思い

ました。
 
 
 
Unknown (どいどん)
2006-06-25 21:40:29
ko さんへ



本当、ご無沙汰してます。

和歌山へ引っ越すとブログで読ませてもらっていたものの

コメント入れずにすいません。

南って、だいぶ南なんですね。



SASSY 同じでしたか!なんだかうれしいです。

うちもこれはだいぶ気に入っているらしく

体を洗ってあげている時も、バスタブに浸かっているときも

ずっと、SASSYを見ています。

(一緒に入っているのは父なのですが、かえるに負けているのでしょうか、、、



pbゆの さんへ



ベビースイミング、良いですよね~

でも、父が行くと変かも?

まあ、菜乃葉母と楽しく行ってくれればうれしいですが。

結構、xplory友達さん達が行ってられるのをブログで読んで

うらやましくなっています。

それに、うちの近くにスイミングが最近できたのです。

(歩いて5分くらいという近さ)



慣れさすために、頭から水かけてみましょうか(笑)

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
?
?