雨でもお出かけ!

せっかくの日曜なのに雨です。
雨のせいで予定していたツーリングは順延。
ということは、、、お出かけ

でも、雨だからxploryは出番なし。
もしかしたら、父が一番残念だったりして。
今日はあまり遠出せず、和歌山でいることにしました。
(大阪ばかり行くとガソリン代も馬鹿になりませんので、、、辛抱)

その分、浮いたお金は、、、

いつもお世話になっているBAOBABさんです。

最近、良く行き過ぎ?
顔見知りかのように覚えていただいたので
あまり買う予定がなくても寄ってしまいます。
その辺にある玩具店とは違い、
赤ちゃんから少しおねえさん、はたまた おもちゃ好きの大人のお姉さんまで
みんなが心暖かくなるような素敵なおもちゃがいっぱいです。

菜乃葉貸し切り状態だったのでワンショット


妻が 『3人で撮って~』というので近づくと、、、?

まあ、考えればわかったことですが
目の前には3人の女性が、、、。
そう、菜乃葉も1人に数えられ、当然ですが父は数えてもらえずカメラマン。
(BAOBABのおねえさんのご希望もあり、モザイクはお店のロゴでしてみました。
 でも、小さすぎてロゴがあまりよくわからないかも?すいません)


それから、もう1軒
話せば長くなるのですが、、、昨日、なんと22年ぶりの再会が、、、
感動の物語というわけではありませんが、ホームセンターに立寄りうろうろしていると
商品を見ている人の顔に見覚えが。
『ひげをとったら、昔知っていたやつににてるなあ~』と思っていたのですが
そしたら、そのひげおじさんも僕のことを覚えていたらしく、、、。

『あ~』
『あ~』
『そうよな~?』
ってな感じでした。
少し話を交わし、今はコーヒー豆店を経営しているとのこと。
まだ、飲んだことないので感想として『おいしい』とも言えませんが
本人曰く、『コーヒー飲むなら、うちの飲んで。おいしいから』と言っていました。
ホームページも開設しているとのことだったので、帰って探してみました。
『どれどれ、』
なんと立派なサイト。デザインはさておき内容がすごい。
昔のイメージはどこえやら?
少々かっこいいとも言えそうなくらいの生活風景が見えてきそうな
なかなかワイルドな奴に変貌していました。(イメージ的にですよ。)
TOWN COFFEE というお店です。

HPを見れば、味はわからずとも良い商品であることは伝わってきます。
家では一度もドリップなどして飲んだことはありませんが、飲んでみたくなりました。

そんな、彼のお店は子供のことを想い開店は平日のみ。
確実にお店へは買いに行けません。
ただ、ごぶさたメールの返信に「少量ですが置いてもらっているお店」書かれていた
日曜も開店しているパン屋さん。(普通?←日曜営業が。)
はやく飲みたくなったので、そのパン屋さんへ行くことにしました。
ここも中学時代の同級生が経営していると聞いてびっくり。

(以下、xplory友達のページにかぶるかもしれませんがお許しください
もともと自分の実家があった近所なのですが
LAPIN(ラパン)というお店です。
ここの店主もひげ面になってました。
同級生とはいうものの、直接交流はなかったのですが
これまた、『あ~』という感じでした。


雨の中を小走りで行ったので外観写真がありません
(お店の方、見ていたらごめんなさい)
昼過ぎに行ったので、結構売れてしまっている商品もあったようですが
見るからにおいしそうなパン達でした。

ここの駐車場を借りてランチタイムにしました。

『そっちのは おいしいのかなあ。』

菜乃葉には申し訳ありませんが、
パンは妻と僕とで食べました。
お~いし~っ!
小麦星人ではない僕でも、おいしいと思いました。
小食の僕なので、明朝の分もと思いたくさん買ったのですが、、、完食です
なんといっても一番の驚きは、生地の味と食感です。
(なんども言いますが小麦星人ではない僕には)うまく表現できませんが
とても深みのある味で、トッピングとの相性もバッチリなんです。
イカスミを練り込んだパンも、よく焼けてないわけじゃないのに
イカスミの風味や香りがウソのように生きているのです。
で、

おかわりしちゃいました。
(といっても明日の朝用ですよ)

雨のわりには充実した1日でした。
その分、長くなっちゃいました。
ここまで長々と読んでくださってありがとうございました。

では、また


コメント(8)|Trackback()
« お昼の水浴び VS »
 
コメント
 
 
 
いえいえ・・隠れ小麦星人さんでは? (さーずマム)
2006-06-25 23:40:42
いやはや美味しそうなパンさん達★おお!また食べたくなってきました。

今週末は雨で行きたいパン屋さんに遠のいてます~

どいどんさんに代筆頼もうかしら~
 
 
 
続きです (さーずマム)
2006-06-25 23:44:38
途中で送ってしまいました。



パンをペロリな所は小麦星人の証拠!否定なしですよ~どんどん報告してくださいね♪



ナノハちゃん、沢山オモチャ買ってもらっていいですね~。私もこのおもちゃ屋さんに行きたくなりました。

家の近くにもこんなステキなおもちゃ屋さんがあればね~
 
 
 
Unknown (あさちゃん)
2006-06-26 11:39:30
実は何気に私も小麦星人だったりします。

小麦のない生活なんてありえない!

朝夕毎日小麦漬けです。

毎日のコトなのでブログに書くことすらできない
 
 
 
あで~っ! (どいどん)
2006-06-26 22:19:42
あで~小麦星人さんだらけ、、、 

『あで~』は、単純に「あれ~(笑)」に手のジェスチャーを加えたような?おばさん用語です。 (笑)



さーずマムさんへ



小麦星人認定ですか

自分は薄味の和食好きだと思っていたのですが、、、



おもちゃ屋さんには恵まれてしまいました?

おかげで、最近つき合いの悪い奴になってたりします。





あさちゃんさんへ



あで、ここにも小麦星人さんが、、、

菜乃葉家へ小麦星人襲来ですか、、、。



みんなで小麦ブログ、、、トカ。
 
 
 
ラパンさんのパンおいしかったでしょ! (タウンコーヒー)
2006-06-27 16:48:57
早速ラパンさんに寄ってくれたのですね!



おいしかった様でよかったです。



私のお奨めは食パンです。



また今度試してください。



当店のコーヒーも本日配達させて頂いたので

ドリップしてみてくださいね。



ホームページのリンクありがとう
 
 
 
タウンコーヒーさんへ (どいどん)
2006-06-28 06:46:20
ラパンさんの食パン、もちろん買ってます。

とてもおいしい食パンですね。

教えてもらって良かったです。



早速、コーヒー届けていただきありがとう。

いつも帰宅は9時頃になるので、朝にでも

楽しませていただきます



 
 
 
おもちゃ (loveまま)
2006-07-14 00:21:44
ここですね!例のおもちゃ屋さん。

良いなあ・・・なのはちゃん。

パパとママのお目にかなえば何でも買ってもらえそう!

私も見に行きたいです♪

大阪には意外とこんなおもちゃ屋さんは無いですよ!っていうか、私が知らないだけかな???

 
 
 
loveままさんへ (ナノハハ)
2006-07-14 21:24:47
和歌山市内では、2件程しかいいお店ないですよ~

(トイザラスとかはありますけれど‥‥)

福島とかは都会過ぎてないのかな~和歌山にもlove

チャン連れて遊びにきて下さいね。

きっと良いおもちゃ見つかりますよ!

親も夢中になるかも‥‥またいいもおちゃ情報あれば報告

しますね!!

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
?
?