一ヶ月検診

今日は菜乃葉の一ヶ月検診。

お昼前におめかししてもらい出かけたようです。
でも、かぶりものは誰かのブログにかぶってるような、、、。
(妻の実家にはブログを読める環境がないので、たまたまでしょうが。)
でも、カメラマンがへたなのか僕が菜乃葉の帽子?かぶってるのを見たのがはじめてなのか、なんかなじめない、、、。
会社で、所長の奥さんに見せたら『かわいいね~~(^。^)』って言ってくれたから、まあ安心?。

でも、今日のおくるみ!
おくるみは、菜乃葉父が買ってきた物である!
菜乃葉のことを考えて、一生懸命探して買ってきた物である!
愛情たっぷりである!
でも、ちゃんとくるまっていない。なぜ?
(こら、菜乃葉が風邪ひくじゃないかっ!)
ひとりごとを心でさけびながら、もくもくと仕事してました。
そらもう、はかどりまっせ!?

でも、菜乃葉に危機が!
すこし、心音に雑音が入っていたようなのです。
2週間後に再検診になってしまいました。(;。;)
心配です。
心配、心配、心配、、、、、、、、、、

あんまり心配ないと、お医者さんは言っていたらしいですが、、、。
ほとんど母乳だけらしいですが、やたら成長しすぎで、心臓の発達が追いついていないらしいです。
ようは、食い意地が張っているだけ?(妻の遺伝子?)

僕はしばらく、少食になりそうです、、、。

今日は絵文字すら打てないgooブログ、、、。
あいかわらず、写真も小さい、、、。

追伸?
なんかしらいじっていたら写真が『でっかく なっちゃった~っ』
でも携帯のメール写真だから、いいのかわるいのか、、、。
他の写真もでっかくなってしまいました。
少々、お見苦しいののありますが、調整できるまでしばらくお許しください、、、。
コメント(5)|Trackback()
« 菜乃葉は父が... しっしん »
 
コメント
 
 
 
Unknown (+ぁぁちゃ+)
2006-04-26 00:21:43
写真でかっ!!

ビツクリしますたよ‥



菜乃葉ちゃん心配ですね。

でもよくあることですから、あまり気にしなくていいと思いますよ。

完母で育てることができてるのは幸せなことですね。

たまには奥様を労ってあげて下さいね~
 
 
 
Unknown (臣の母)
2006-04-26 01:04:36
写真大きくなりましたね~!!

なのちゃんよく見れてよかった。

もう一ヶ月なのですね、そろそろお散歩できますね

Xploryデヴューはいつなのか!楽しみ~
 
 
 
Unknown (さーずマム)
2006-04-26 15:30:49
おお~~デカイっす!

ナノハちゃんの顔がよく見えてますつい2ヶ月前を思い出すとこんなだったんだ~ってサチの成長を実感します。



心音の雑音は気になりますが、赤ちゃんがたくさんミルクを飲んで、成長したという事ならナノハちゃんが元気な証拠だと思います。何事もなければいいですね。お母様も完全母乳だということでいい事ですまだ精神的にも産後しばらくは不安定になることもあります。お体には気をつけてパパさんに甘えてください・・っていっちゃいました
 
 
 
Unknown (ko)
2006-04-26 19:18:29
写真大きさ色々ですね(笑)

心臓の音、香もですよ。退院の時に私だけ呼ばれて言われました。私以上にパパが動揺してしまったようです(しかも勘違いして、私の心臓の音だと思ってたみたい)やはり、ぁぁちゃさんが言うように、よく見られるようで、心配はいらないとの事でした。香もその1ヶ月後にはきれいな音になってたし。きっとママのおっぱいパワーで治りますよ!!
 
 
 
ありがとうございます。 (どいどん)
2006-04-26 23:34:03
+ぁぁちゃ+さんへ



自分でいじれるブログ画面にしたので苦しんでいます。

(自業自得ですが、、、。)

お気遣いありがとうございます。

母乳ばかりも大変なようで、張りかたも少々おかしくなっていて妻も再検診になったそうで、いくらかはミルクも作っているようです。



最近、菜乃葉のことばかり気にしすぎて、妻のことを放っておいた感じもします。反省です。



臣の母さんへ



写真、、、大きくなったのは嬉しいのですが、、、

大きくなり過ぎですよね(笑)

愛情過多かな、、、(笑)

GWが休めれば、妻と一緒に近所くらいは散歩できるかも!

でも、まだ1ヶ月だし再検診だし、公園デビューは

もう少しお預けかも



さーずマムさんへ



デカイっしょ!(加減知らずに、、、

菜乃葉かわいいでしょ!

サチちゃんもどんどん、しっかりした顔つきになってきてますね。うちも頑張って追いつきますよ!



完全母乳は少々つらくなってきているようです。

それに比べて菜乃葉の食い意地はすごいらしく、すこし補充のつもりでミルクもあげる様にし始めているようです。

少し疲れてきているのかもしれませんね。

二人が帰ってきやすい室環境くらい作ってあげなきゃですね!



koさんへ



大きさ、バラバラで見苦しくなっちゃってます。

1週間検診では、のどのことを言われ、

1ヶ月検診では、心臓、、、

やっぱり水曜でも動揺してしまってます(寒い?)

おっぱいパワーも大変のようです。

代わってあげられれば良いのだけど

男だった、、、

ネットで、「調乳ポット」などという便利なものを見つけたので、買ってみようかなあと思っています。

少しは妻も楽できるかなあ?







みなさん、本当ありがとう
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
?
?