デビュー三昧

まだまだお外デビューは控えた方が良いかもしれないですが
立派に育っているので『まあ、よい良い』ってことで出発!
脱北?ならぬ、脱県?(意味わからない?)

父の愛情いっぱいの運転で、(しかし妻曰く『目つき怖い~』)
車が出発したとたんに菜乃葉は熟睡

まずは、父の用事。(診察券のコレクション!)
特に病気というわけではありませんが。
土曜日の休みは滅多にないので、建物の様子を見に以前設計したクリニックヘ。

箱作にある阪口内科・皮膚科クリニック
ここは、ご夫婦共ドクターで2つの診療科目をしておられます。
とても優しいご夫婦で、病気というようなのものでもないのに
きちんと説明してくれましたし、人柄もあってかとても流行ってます。
待つ間、妻と菜乃葉は車の中で音楽鑑賞しながら待ってくれていました。

次は本日のメイン!
以前、ko-kiくんのブログで紹介されていた絵本専門店 ism
ここも、行きたくて行きたくて仕方が無かったのですが
日曜休みのお店なので、今日を逃せば次は、、、。

ko-kiくんのお話をしたら、以前ko-kiくんが来た時の写真を見せてくれました。
2ヶ月の菜乃葉にはまだ絵本は早すぎでしょうが
無理矢理選んでいただき、2冊購入させてもらいました。
(父の自己満足の域でしょうか?)

それから、大阪まで来たからには行かなければ!
そう、阪神百貨店のベビーメッセージへ!

阪神百貨店デビュー

皆さんの第一声
『あ、お母さん似?』
そう、だれが見ても菜乃葉はお母さん似。
(眉は父似ですから~~~残念!?切腹~?)

白井様ともお話しし、優待割引の日程なども教えていただきました。
(住所のわかるブログお友達には招待状を送っていただけるそうです
(ブログをされてないお友達を含め、リストが作成されていました

車で、さんざん寝ていたのに地下駐車場で大泣きした菜乃葉。
でもxploryに乗ったとたん、すやすやと寝てしまったので皆さんに寝顔で挨拶になりました。
でも、しばらくして起きてくれたので、、、

ぜんぜん人見知りしないというか、抱っこされると調子の良い我が娘

なんと午前中にカノンくん一家が、、、
またニヤミスっちゃいました。

それからそれから帰り道

りんくうアウトレットモールへ

ここで働いている友達に会いに行ったのですがお休み
今日は残念が続いちゃいました。

行った人は知っている(当たり前、、、)
アウトレットモールの授乳室
当然、撮影は妻です。

男子便所内にもオムツ替え用のテーブルは壁にセットされていますが
こんなに奇麗でも無ければイスもありません。
(まあ、男がオムツ替えて休憩までするとも思えませんが。)

たくさんベビーカーで家族連れが来られていましたが
同時間に他のxploryは来られていなかったようです。

ここで、初めて声をかけられてしまいました
すいませ~ん
『そのベビーカー何処で買われたのですか?』
きっちりお答えしておきました
『梅田の阪神百貨店です!』
『とても良いですよ、こんなに曲がり易いし』
などと、菜乃葉付きで押させてあげました。
母さんと娘さんだったのですが
娘さんのお腹に子供さんがおられ
いい感じのベビーカーだったので声かけてくれたとのことでした。

あ~、説明の練習も研究しなきゃあいけません。
もっと、xploryの良さを伝えられたら、、、
ブログのアドレス入れた紹介用の名刺でも作っとかないといけませんね。

こんな、久しぶりの連休初日でした。
菜乃葉を乗せての運転は神経を倍使い、疲れました。
1日の運転で体重がまた1kg減です。
男なんですから、もうダイエットは要らないのですが、、、。
あ~、日が昇ってきた。
では、今日(連休2日目の5/28)
どうなることやら、、、
また天気予報がはずれるといいのですが。
コメント(4)|Trackback()
« スパルタ 初宮参り »
 
コメント
 
 
 
Unknown (polo)
2006-05-28 21:54:18
どいどんさんは建築士さんですかぁ?



箱作と聞いてぴちぴちビーチを思い浮かべるのは私だけでしょうか?(←なんのこっちゃ



先日、ヨドコウ迎賓館へ建築の旅?に出掛けてきました。

建築の旅第2弾は、阪口内科・皮膚科クリニックへ行こうかな?
 
 
 
Unknown (さーずマム)
2006-05-29 00:47:48
わー!いろんなとこに行ってきたんですねナノハちゃんもかわいい~~!人が抱っこすると小さく見えますよねこの頃。xploryでもルンルンじゃないですか?

これからもっと出かける所が増えますよ~

大阪まで来られることが多いのにいつも会えないのが寂しいですねまた同じくらいの子を持つ親ですし、お会いしたいですね

xploryが並ぶと結構迫力ありますよ~ん
 
 
 
Unknown (カノン母)
2006-05-29 02:13:12
なのはちゃん、ずいぶんしっかりしてきましたね。

夫はカノンが生まれたころ3ヶ月は絶対に外出禁止令を出したので、なのはちゃんのおでかけっぷりに驚いてましたよ!きっとパパのウキウキが伝染してるのか、なのはちゃん楽しそうですよね



阪神百貨店ニアミス~。うちは14時すぎまでいたんですよ。残念!

うちも結構移動しましたが、なのはちゃん一家には負けました 移動距離がすごいですね~。
 
 
 
こんばんは。? (どいどん)
2006-05-29 22:55:10
poloさんへ



職業は「夢追い人」です(かっくいい~~)

(すいません。寒くしちゃいました?)

ぴちぴちビーチは正式名称ですから、間違いではないです。

近くには「ときめきビーチ」もあったのでは?

ワイキキビーチには負けますが、、、(笑)



ヨドコウ迎賓館ですか!凄くよかったでしょう!。

(僕はまだ行ったことがありませんが、、、)

ライトの空間構成力は現代でも十分過ぎるパワーを感じますよね。



第2段に箱作のクリニック

設計したと言っても、結局は所長の作品ですから。

(皮膚科に用事なら、とても評判の女医さんなのでお勧めですが)

僕自身は独立出来ずに未だに下っ端です。

(実力は群抜にある事務所ですが個人事務所なもので、、、)

建築の旅なら、直島などがお勧めですよ。





さーずマムさんへ



いろいろ行き過ぎて、身内からは『まだ2ヶ月なのに!』

とのブーイングもありますが、、、。

でも妻には良い気分転換になっているようですし

見た感じには、菜乃葉も心地よさそうなので、、、。

しょっちゅう大阪に限らず神戸方面へも出かけていますので

(神戸は、今しばらく躊躇(←感じで書くと難しい)ちゅうちょしていますが、直に行っていることだろうと思いますし。)

どこかで、お会い出来ることを楽しみにしています。





カノン母さんへ



菜乃葉、成長早いです!

今日なんかも父の誕生日祝いなのか

仰向けにしても顔はきっちり上(というよりは前かな)を向いて

『お父さん、おめでとう!』と言ってくれました。(笑?)

父には何よりも菜乃葉の成長がプレゼントです。



ニアミスというか、もしかしたら同じ時間に居たのですね。

くやしいくらいに残念。



もしかしたら、僕なんかよりも

カノン父さんのほうが父親らしいのかもしれませんね。

まだ2ヶ月目というので結構ブーイングが多いです。

その上、大人が疲れるくらいの移動。

少しは菜乃葉の体力を考えねばなりませんね。

(でも、菜乃葉は母のお腹の中で車の振動にはかなり

抵抗力と落ち着きの気持ちを持っている。と、かってに解釈しております、、、。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
?
?